蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】同じ穴の狢 

( 2009/03/31 18:09 ) Category 日記/世迷い言 | CM(0)

これは非道い。

YOMIURI ONLINE:「「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏
(2009年3月30日14時20分 読売新聞)

 千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。

(中略)

 収支報告書によると、支部長の登録は本名の「鈴木栄治」。04~07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。使途については、「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。


ほうほう。鈴木栄治さんが自民党支部長として献金受けて、それを「森田健作政経懇話会」に寄付ですか。
無所属だけど自民党支部長ですか。別名を使ったのは意図的なのでしょうか。

そりゃ、合法・非合法で論じれば合法なんでしょうよ。
だけど、献金問題で小沢さんが叩かれてるこの時期に、この金額。
西松建設による寄付額って、10年間で3億でしたっけ。
今回明らかになったのは、わずか4年間で1億5千万という数字……。

一応繰り返しておきますが、合法ではあるのでしょう。
でも無所属議員に一票を投じたはずの千葉県民の方々は、どう思われるのでしょうね。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。