蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】読者の数だけ 

( 2009/04/15 18:39 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

さきほど、Yahoo!ブログでも書きました。

読者の数だけ読み方がある、とは私が普段から言っていることです。
基本、私の作品はどこから読んでもらっても構わなくて、最新話を読んでみて、気になったのであれば頭から読んでもらえると嬉しいですし。
ネタバレに関しては、推理小説をあとがきから読む人だっているんだから、読む方が気にしないなら問題ないです。
小説本編以外のエントリーへのレスであらすじを書き込まないのであれば、ね(^^;

※これから読んでくださるかもしれないという、その他大勢の方に対してネタバレしちゃうのは流石にマナー違反ですw

そういうわけで、発表済みの長編について、なるべくあらすじを用意していこうと思ってます。
漫画の連載で最初のページにある、「これまでのあらすじ」みたいな感じのものを用意できればいいかな、と思いまして(^^)
現時点(2009年4月15日)でのこのブログでの発表済み作品の中で一番長い、キース3については10話ごとにあらすじを用意しました。
あまりに長すぎるから途中から読みたい、という場合にご利用ください。
ただ、78話まであるんですが、61~70話までのあらすじについてはまだまとめていません。

さて。
スレッジ2の構想に没頭しますかw

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
「これまでのあらすじ」←助かります。未だ長編には手が出せない身でした。連休の楽しみにと思ってます。
[ 2009/04/15 20:57 ] [ 編集 ]
なんか、マウスが動かんので再起動を繰り返しております(^^;

せっかくの連休を私ごときの小説に時間を費やしていただけるのですか。
嬉しいやら、恐縮するやらで複雑ですが(^^;
お楽しみ頂ければ作者としては至上の喜びでございます!
[ 2009/04/15 21:06 ] [ 編集 ]
私の場合、「キース3」の途中から読み始めた新参者ですので、前の伏線で分からない部分が多分にあります。(一応「キース3」だけは先頭から読ませて頂きましたが。)
「スレッジ1」に関しては全く知識が無いので、こちらのアウトラインも書いて頂けると大変有り難いのですが。(無理強いはしませんけれど。)

図書館の推理小説の冒頭に「コイツが犯人」と書き込むのは、確かにマナー違反ですね。(比喩表現ですが。)
[ 2009/04/15 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
http://tanpopo2dandelion.blog21.fc2.com/blog-entry-492.html
 ↑
これがスレッジ1のあらすじです。
私の場合は基本的に、本文発表前のものはあらすじをアップしないのでw
スレッジ2のあらすじを用意するのはある程度発表した後となります。


ただ、作者のひとりごとを言わせていただければ(聞き流してくださいね)♪
スレッジ1は23話ですがサクサク読める(はず)ので、どちらかというとスレッジ2を読む前に目を通していただけると嬉しいかもっ。。。
[ 2009/04/16 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

