蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【ブログ紹介】アメブロから2サイト 

( 2009/04/17 18:30 ) Category レビュー | CM(4)

以前、私がアメブロ(Amebaブログ)やってたときに、ある小説ブログ様を紹介したことがあるんですが、私はアメブロやめたから当然紹介記事もなくなっちゃったわけでして(^^;
その方のブログを含め、今、いき♂がはまっている小説ブログ様の中からふたつ紹介させていただきます。
どちらもアメブロです。
もちろん、このFC2の中にも、Yahoo!ブログの中にも、その他にも、思わず紹介したくなるほど素晴らしいブログはたくさんあります。
今後も、気紛れに紹介していくと思います。とりあえず、今回はお二方♪



書き放題
管理人:Stellaさん

 長編シリーズ物を含め、2種類の長編を楽しめます。

コードネームシリーズ
 SFです。
 戦闘機ドッグファイトの描写は本格的で、ダイナミックです。
 物語の中心となるふたりの恋は、もどかしかったりせつなかったり。
 まだ途中までしか読んでませんが、続きが気になります!

 Another Storyもあります。本編を未読でも楽しめるとのこと。


君の願いと僕の願い
 青春物です。
 イチオシです!
 テニスでつながる主人公たち。
 ヒロインは問題を抱えているけどとても明るい性格です。
 クラスメイト(というか、同じ部活だからチームメイトか?)との会話や、兄弟たちの描写はリアルで爽やかです。
 やがて、彼女の問題を知ることになる彼。
 そして……。もう目が離せません。



"ねえ?林檎はどーして地面に落ちるの?"
管理人:ころらさん

M・I・O
 ハイブリッドSF学園ラブコメ
 驚きました。
 最初の数話を読んだ時点では、ハイテンションドタバタギャグだと思っていたんです。
 そしたらきっちりとシリアスな設定が顔を覗かせ、そのくせ多くのキャラ達は脳天気で。
 高い構成力で読みやすく整理されています。私はまだ三章の途中までしか読んでいませんが、続きが気になります!



で、お二方に共通なんですが、確かな文章力をお持ちです。
やはり、長編を読むに当たっては欠かせない要素ですよね。
私も、途中で飽きられないように研鑽せねば……っ(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
まさか……
まさかまさかまさかっ!!!! (((((*@>▽<@)ノ彡

憧れの(←マジ)いき♂さまに、
読んでいただけるなんてっっっっっ!!!(。>∀<。)

しかも「気になります!」
だなんてっ!!(*n´ω`n*)  (←はなぢぶーw)

ありがとうございますです♪(^人^)

頑張らなくちゃ、ですね~
うわ~い♪♪♪(ノ^^)八(^^ )ノ(感謝×∞)
[ 2009/04/17 22:23 ] [ 編集 ]
憧れとは大げさな(^^;
同じ立場の創作仲間でございます♪

うんうん、お互いがんばりましょう!
うわ~い♪♪♪(ノ^^)八(^^ )ノ
[ 2009/04/18 01:47 ] [ 編集 ]
紹介されてる2方の小説…
内容が充実してそうですね☆゙
"φ(・ェ・o)~メモメモ
後で読みに行ってきまぁ~す( ´艸`)

[ 2009/04/18 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ♪
ええ、どちらの方の小説も面白いですよ^^
[ 2009/04/18 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

