蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】増えすぎ 

( 2009/05/08 18:37 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

うーむ。
前回の記事で天狗になっている場合じゃない。
いろいろと反省点だらけの私の作品たち……(ーー;

実は……、ほとんど気をつけていませんでした。
何がというと、自作小説の登場キャラの人数です。

作者にとってはそれぞれ思い入れのあるキャラたちですが、数が増えれば、たとえキャラかぶってなくても(絶対何人かはかぶってしまいますが)、読者は混乱しちゃいますね。
そこで、物語からご退場いただくキャラが出てくるわけなんですが。

どうも、いき♂の小説って、退場したくせに……って奴も(ごほごほ^^;

とくに、キース3であいつら(ネタバレなのでハッキリ誰とは書きませんが)を登場させる構想を練っていた時点においては、全員に名前をつけようかと思っていたんですよ。
んで、考えた結果、生き残った奴だけ最後に名前をつけるという手法をとりましたw

あー。
こんなこと書いていると、いき♂ってば以前、「残りのエピソードは番外編で」 とか言っていたけど、やっぱりキース4考えてるんじゃないか、と思われそう。
正直に言います。
考えています
まだ、いつから始めるか、、、いやそもそも、いつスレッジ2が終わるか決まってませんが。
予定だけはあります、ということで。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
そのキャラ達がいつの間にかフェードアウトしてしまうのではなく、個々のキャラが立ってしまい、それはそれで悩ましいですね・・・

宇宙人が大人気などこかの某小説の噂みたいに「人気キャラを退場させたいけど、世間が許してくれなくて新刊が数年でない」という状態になりません事を・・・(笑)
[ 2009/05/08 20:03 ] [ 編集 ]
> 「人気キャラを退場させたいけど、世間が許してくれなくて新刊が数年でない」
うはは^^;
それはアレですか。
いや、アマチュア物書きは常に新しい創造に挑戦s(ごほごほ……く、苦しい><;
[ 2009/05/08 20:13 ] [ 編集 ]
こんな時間に失礼します♪
作者好みでドーンといっちゃって下さい。
キャラが出たり引っ込んだり、
それは別のドキドキを与えてくれて、楽しいから。

そうそう3位、おめでとう~♪
あの激戦区にベスト3に入るって快挙ですよん。
大いに自慢しましょう。
(と私が鼻高々♪だって最初から知ってるんだもーん!v-17
[ 2009/05/09 01:18 ] [ 編集 ]
わ~いe-266やっぱりね~!!
いつまでも待ちますよ~v-221
スレッジ読みながら・・・
3位おめでとうございますv-314
ますますのご活躍を期待しております。
[ 2009/05/09 09:50 ] [ 編集 ]
> そうそう3位、おめでとう~♪
ありがとう~♪

> (と私が鼻高々♪だって最初から知ってるんだもーん!
私がエキサイトブログやってた頃からのおつきあいですものね^^
これからもよろしくです!
[ 2009/05/09 12:21 ] [ 編集 ]
おお^^
待ってる読者さんがいる!
これは励みになりますぜb

ありがとうございます、がんがりますよー☆
[ 2009/05/09 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

