蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】巡回サイト様更新情報 

( 2009/05/22 12:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

TOPページをご覧くださった方はお気付きかと思いますが、私も鯨井祥瑚さんの真似をして巡回サイト様の更新情報を表示するようにしました。

私はFireFoxを使っています。
基本的に、巡回しているサイト様の更新情報はSage(セージ)でチェックしているのですが、このブログにはせっかく扉ページを設置してあるのだから最大限に利用しようということでw
Sageについては過去記事をご参照ください。

巡回サイト様の定義はあいまいです。
基本的に、ブロとものサイト様は管理画面で更新情報がチェックできるし、Sageにも登録済みなのでTOPページの巡回サイト様には追加していません。
(要は、「来るな」と言われても伺っているブログ様は従来どおりSageでチェックしてますよ、ということです。Sageの数が膨大になりすぎたので二系統の更新チェック方法を採りたいというのが主な動機)

「あれ? いき♂のやつ、たまにウチのブログに来るくせに巡回サイト更新情報に載せてくれていやがらない。きっと友だちだと思っていないんだな、ふん」

ま、待ってぇ、行かないでぇぇ(T△T)

「勝手にこんなとこに更新情報載せんなよ、(#`Д´) ゴルァ!!」

ご、ごめんなさーいぃ(T△T)

……という方はご連絡ください(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/22 13:35 ] [ 編集 ]
味方キャラ・敵キャラの男女比率は、意識せずに考えていると、私も匿名さんと似た傾向になっちゃいますw
現状、意識して男女適度にちりばめているというwww

そうそう、RSSで更新チェックするサイトと、自分のブログのトップを見ることで更新チェックするサイトの2系統に分けたんです。
でないと、私のFirefoxのサイドバーがえらいことになってしまっているので(^^;

これからもよろしくお願いします!
[ 2009/05/22 17:12 ] [ 編集 ]
どうやら少しはお役に立てたようで良かったです。
あんだけ長々書いて動かなかったらどうしようかと思ってました^^;
[ 2009/05/22 21:33 ] [ 編集 ]
少しどころか!
真似するだけでよかったのでとっても楽でした♪
有益な記事をありがとうございます^^
[ 2009/05/25 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

