蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】月が綺麗ですね 

( 2009/05/28 12:38 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

私は強制バトンはしません。
ですが、尊敬する同志を待つさんが下手に出てまで回してくださったバトンです。
それを断るほど不義理な奴ではないつもりです(←何を偉そうに……)
いや、このテーマはそそられます。早い話、やってみたかった(^^)
しかし、最高に難しいバトンでございました (^^;


● ルール

 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
 二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

◎回答

 キース 「ここがお前の場所だ」 (エマーユを抱きしめながら)
 カール 「落ち着くぜ、ここ」 (多分、相手に目を合わそうとしない)
 グレッグ 「……」 (いや、この人はストレートにしか言えない人です)
 スレッジ 「手料理を食わせろ」 (……)
 いき♂ 「ホテル行こうよ」 (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


こんなところかな(ぉぃぉぃ)
最後のはネタだお。普段こんなこと言わないんだからねっ(力説)
フリーです。やりたい方、やってみてw


追記
さっそくアルファポリスに登録してきちゃった(^^)
あそこでは、コンテンツ別に登録します。
なので、小説記事ごとにバナーを表示することにしようと思います。
週末は下の子の運動会だし、作業は来週になる可能性もあるなぁ。。。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ごめんね。
先程うっかりコメントでバトンをやってしまったアホな者です。
失礼しました。
自分のところで書かなきゃいけませんってば。
さっき気が付いて慌てて戻ってきました。
もらっていくニャね。
[ 2009/05/28 14:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/28 14:44 ] [ 編集 ]
を。バトンキャッチさんきゅうw
編集前のコメ、メールにて確認♪
めっちゃ面白いんですけどー(^▽^)
とくにツッコミが!
えめるさんちで読めるんだねっ♪
[ 2009/05/28 17:39 ] [ 編集 ]
そうですね、私なら読みたいです。
ただ、読者が集まるかどうかと言われると……
正直微妙かもしれませんね。

私のところにかぎらず、小説ブログって、読者さんが集まるまでに時間かかりますものね(例外はあるけど)
[ 2009/05/28 17:41 ] [ 編集 ]
うん、あたらしい挑戦を応援したいな。文字だけだと集客難しいかも。絵や写真、映像が武器になると思うんだけど。
[ 2009/05/28 20:41 ] [ 編集 ]
えと……(^^;
博士のコメントは、どこにかかるものなのでしょう?
ごめんなさい、よくわからなくて。
------------------------------------------------
追記
わかった!
いっこ前のエントリにかかるコメントですね(^^;
鈍くてすみません。。。
アルファポリスでも、小説カテゴリに登録してますので。
私は文章で勝負(?)ですっ(りきせt ←尻すぼみ。。。
[ 2009/05/28 22:44 ] [ 編集 ]
いき♂さん、ありがとうございました!
あと「フリーです。やりたい方、やってみてw」ってスマートでカッコいいです。
自分もどこかで使わせて貰います!
(というか、この台詞を言える雰囲気を身につけたい……)
[ 2009/05/28 23:29 ] [ 編集 ]
うはは、カッコよかったですか (*´∀`)イヤー
まあ、語尾にこんな顔文字使う時点でカッコよさ帳消しですが(苦笑)
[ 2009/05/29 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

