蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ブログセンター! 

( 2009/06/02 00:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

ブログセンター!登録
ある方から、順位が出た方が応援のしがいがあるとの嬉しいお言葉をいただきました。
高順位をとれるかどうかはあまり気にするつもりはありませんが、多くの方の目に触れる機会が増えるのであれば(^^)
ブログ村への再登録は考えていないので、ブログセンター!に登録しました。
しばらく続けてみようと思います。記事が気に入ったら、ぽちこ☆していただけると嬉しいです♪

禁止ワード設定の緩和
どうも、こちらの意図しない言葉の組合せが、このブログへのコメント投稿の際の「禁止ワード」に引っ掛かるようでして。
ちょっと設定を緩めてみました。
もし、普通の言葉しか使っていないはずなのに禁止ワードに引っ掛かって投稿できなかった、という方はどうぞご遠慮なく仰ってください。
程度に応じて設定の変更を検討いたしますので。

これからもどうか当ブログを見捨てず、遊びに来てやってくださいね。
では、どちらさまも本日(日付変わっとるがや!)はこれにてお休みなさいませ。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
どうも、青山です。

ブログセンターに登録したんですね。
私も登録していますよ。一時期、小説部門で5位まで行きました。
ただ、BIG3がとんでもないポイントで君臨しているので、
まず一位にはなれませんね。
時には20万ポイントまで上がります。

最近は、他のブログへ訪問していないのでクリックポイントが溜まっていない上に、
クリックポイントの比率が上げられて、
その他のポイントの比率が下げられたので、
現在10位台にまで落ち込んでおります。

最近、検索ポイントも導入されたようですが、
私は全然検索しないので、今も0ポイントです。

それでも、最近はINポイントが6千ポイント台まで来ていますし、
OUTポイントもそれなりに溜まっているので、10位台を維持しております。


太陽の暉メールマガジンは明日(日付変わってるから今日だけど)正午に創刊号が発行されます。
メルマガの内容は結構ボリュームがありますからね。
なんとサイズが10.7Kもあります。
サイズが二桁を越えるメールって、そうそう無いですよ。
HTML形式なら別ですけど。

まだまだ創刊されたばかりですが、メルマガの読者数で本当のファンの数が分かるといいますからね。
今後一ヶ月でどれ位増えるのかが楽しみです。
全く増えなかったらショックですね (T_T)

そして、読者数がそれなりに増えたら、
今度は太陽の暉Wikiを公開しようかと思っています。
Wikiですから当然誰でも編集出来ます。

このWikiを通してファンの皆様に交流を深めてもらうのと同時に、
初めて太陽の暉を読むという人にも、太陽の暉とはどのような物かを
簡単に知っていただく事が出来るようにしたいと思っています。

ただ、ファンが増えたからといって、
いきなり白紙のWikiを公開するわけに行きませんし、
Wikiの秩序を守るために編集のルールも作る必要があると思います。
ファンの方が多くないと意味をなさないと思いますので、
ファンの方が多くならないと正式公開しませんけど、
とりあえず気まぐれ日誌からβ版として公開しています。

どう思いますでしょうか?是非ご感想をお聞かせ願いたいです。
http://wiki.livedoor.jp/rireteli/
[ 2009/06/02 00:22 ] [ 編集 ]
クリックしたときに、1ページ目に表示されればそれに越したことはありませんが……。
順位にはこだわるつもりはありません(^^)

メルマガで、テキスト形式で二桁って普通にありますよ。
とは言っても仕事で講読している、情報量の半端じゃないやつですが。
個人で二桁と言うとやっぱり凄いか(笑)

ただ、ファンありきの話なので、私はすでにファンだからいいとして、あまり最初から飛ばしすぎると新参のファンが増えにくいのかな。そのへんのさじ加減は様子を見ながらにしたほうが良いのかも知れません。

Wikiに関しては、私の場合は仕事に関するものでも面倒と感じるので、一般のファンにとってはメルマガよりさらに敷居が高いかもしれません。
Wiki編集する時間があったら自分の小説を書く時間に充てるだろうし。(たとえ自分の小説用のWikiであってもね)
もっとも、やってみて様子を見れば良いとは思いますけれども。
ともあれ、準備したからにはスタートして、様子を見て方向を決めていけば良いでしょう。
私の心配など杞憂に終わるに違いない! うん(^^)
[ 2009/06/02 09:02 ] [ 編集 ]
お元気ですか?

それにしても色んなサイトがあるんですねー。
アルファポリス然り、このブログセンター然り。
勉強(?)になります。うんうん。
(というか森野が知らなさすぎ??? およよ)

ではポチっと♪
[ 2009/06/02 17:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりですー^^
アルファポリスには、ドリームブッククラブという本気で出版を目指す人向けのコンテンツもあります。
いつかその気になったら、挑戦してみようかなあ(まだまだだけどね)♪

ぽちこサンキューです!
[ 2009/06/02 18:13 ] [ 編集 ]
ポチは左上のアルファポリスとブログセンターのふたつですね? ぽち、ぽち
[ 2009/06/02 20:07 ] [ 編集 ]
ぽちこ☆ありがとうございます!
そうしていただけると嬉しいです^^

小説本編を投稿した際、最後までお読みいただくとアルファポリスの「WEBコンテンツバナー」を表示するようにしていますので、小説本編のときはそのバナーと、拍手右横の「ブログセンター!」ロゴをぽちこ☆していただけると嬉しいです!
(あらやだ私ってば図々しい奴ですね)^^;

WEBコンテンツは今のところスレッジとスレッジ2のみを登録していますが、近々キースシリーズや短編も登録しようと思っています。
[ 2009/06/02 20:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/02 21:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
順位は気にしないとは言え、登録後いきなり46位とは驚きました。
今確認したら19位。
ビギナーズラックというべきでしょうか(^^;;

禁止ワードについては……
設定を緩めたせいか、例のメッセージは普通に投稿できるようですが、その単語については設定変更前も投稿できていたはずなのです。謎です。
[ 2009/06/03 02:02 ] [ 編集 ]
ブログセンターへご登録されたばかりなんですね? でも凄いですよ~、早速上位に追いつきそうな勢い\(◎o◎)/!
ランキングって、順位が上がるとナニゲに嬉しいですよね。
ガンバレ~ということで、ぽちぽちっと押させていただきました(^^)
[ 2009/06/03 17:39 ] [ 編集 ]
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいまして(^^;
そうそう、昨日(というか、日付かわる前だからぎりぎり一昨日ですね)登録し、この記事を書いたのですが。。。
びっくり!
今確認したら11位ですねぇ(゚д゚)!
順位は気にしないとは言え、高順位になればもちろんテンションも上がりますし嬉しいです^^
ぽちこ☆ありがとうございます!
[ 2009/06/03 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。