蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【キャラ人形】バネッサ 

( 2009/06/02 19:56 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

ひつじの桜子さんが作ってくださいました!
なんとなんと、フェルトを縫い合わせた手芸作品ですよ♪♪
大・興・奮!

キースシリーズのシーズン2から登場する人食いバネッサですが、大人のバネッサは一度くうさんに描いていただいています。
今回は彼女がまだ13歳で、おしゃれだった頃がテーマです。
ロレイン族は半魚人なんですが、大人のロレイン族の内の約1割が人食いとなります。
この頃の彼女はまだ人食いではなく、人間嫌いでもなかったようです。
そのためか、全身鱗に覆われるのに足もしっかりあるという半魚人の完全体になるのを嫌がっていた節があります。

上半身は人間、下半身のみ魚になり、人魚気分ですね。
この時点においても若干の意地悪属性は既に身につけていたようですが……この人形は可愛い♪
このまま育っていれば、あんなキャラにはならなかっただろうに、ね(T_T)

作品の解説は、桜子さんのページも是非ご参照ください。
では追記から、“水の民”ロレイン族のバネッサ(Banessa)です!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
これは見事な「萌えキャラ」ですね。
このまま大人になってくれるとよかったのですが、
あんなやさぐれたキャラに誰がした!
(やはり犯人はいき♂さん?(笑))
[ 2009/06/02 21:56 ] [ 編集 ]
ぬふふふふ。
なんせ私は眉毛の太い(?)魔笑男ですので。
[ 2009/06/03 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

