蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【HP紹介】sonic 

( 2009/06/04 12:46 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

良いサイトを見つけました!

■創作小説・イラスト 相互支援サイト sonic
個人の方が管理人をなさっているサイトですが、WEB上で創作活動をしている方同士のコミュニケーションを支援する目的で開設なさったそうです。

まだあまり人が集まっておらず、特にイラスト制作者様の登録はゼロとのことです。
全年齢対象であることが条件ではありますが、その他は特に堅苦しいルールはないと思います。

私は褒められて伸びる子なんですが(この歳でそれを言うな)、小説を例にとって言えば、書いてて不安になる点や改善したくても具体的な方策がわからない場合など、忌憚のない意見が欲しくなる場面もあることでしょう。
私の場合、ブロとも様や相互リンク様に、いくら尊敬してもし足りない、美しい日本語を操るヘビーライター様が大勢いらっしゃいますが、そんな方々に「私の悪いところ教えて」と言えるかどうか。……言えそうだな(^^;
私からそのようにお願いしたとして、その方がお世辞抜きで辛口でご指導くださるかどうか。……してくださる方の心当たりがあるぞ(^^;

ま、まあ、それはおいといて。
もっと気楽に、感想が欲しい、絵師さんに挿絵描いて欲しい。あるいは挿絵描いてあげたい。
そういう方、是非sonicに登録を^^

AKIさん、こんな宣伝でよかったでしょうか……(^^;;
ダメ出ししてください、書き直しますから。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/04 14:22 ] [ 編集 ]
私も、褒めれば伸びる子です(笑)
時々はアドバイスほしいですが、
ここがダメだより、ここを伸ばすと良いと言う
言い方の方が良いかな。
[ 2009/06/06 10:22 ] [ 編集 ]
そうですね、ダメと言うのは簡単だけど、言いっ放しでは、ね。
仕事ならある程度仕方ないけど、ダメってのは主観が入るから、ある人にはダメでも、別の人にはいい部分だったりするので、ひとりの評価だけでは判断しづらかったりしますよね。
[ 2009/06/06 16:58 ] [ 編集 ]
相互リンク、確認しました♪
これから、よろしくお願いしますね!
[ 2009/06/06 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

