蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】模様替え 

( 2009/06/10 21:55 ) Category 日記/世迷い言 | CM(15)

実はテンプレート(他社ブログでは “スキン” というところもありますね)を替えようと思って、今ちょうどFC2で企画があったのでダウンロードしました。
デジハリとのコラボ企画で、そこの生徒さんがデザインしたテンプレートを公開し、ダウンロード数を競うというものです。
でも、なんというか(^^;

私、あまりにもあちこちいじくり回しすぎて、、、今さらテンプレート簡単に変えられない!!

そこで、色だけ変えてみました。
別に、どうということはないですね。
緑から青に変わっただけです。
どなたからもツッコミがないけど寂しいなんて思ってないんだからねっ(;;)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/10 23:10 ] [ 編集 ]
ああ~やっぱり~。そうですよね~。safari4にアップしたばかりでなんか明るいな~っと思ってましたら。アハハ!なんかつっこみ迷ってしまったですよ~。明るくていいですね~。
[ 2009/06/11 00:03 ] [ 編集 ]
スクリプトは複数はしらせてますよ。
追記の開閉やプロフィール欄・ブロとも欄の開閉、リンクツリーやカテゴリツリーも。
それらのひとつひとつは些細なプログラムだとは思いますが……。
あまりにもリソースを食うようなら少し減らしましょうか?
まず手始めに、今は使っていない“DivideEntry”を外すとか(^^;
[ 2009/06/11 01:56 ] [ 編集 ]
えへへ。
なんとなく気づいてらしたんですね^^
[ 2009/06/11 01:57 ] [ 編集 ]
私も模様替えしたいしたいとずっと思っているのですが
なかなかレイアウトが崩れない3カラムのもので
イメージ通りのものがないのですよねー('〇';)
自分で作りたいとも思うのですが
いかんせん時間がー\(^o^)/

確かに言われてみれば色が変わっていますね。。w
気付かずすいませんw
[ 2009/06/11 04:57 ] [ 編集 ]
そうですね、3カラムで既存のモノを探すのって結構骨が折れますね……

いえいえ、同系色への変更ですので、気づきにくいのはたしかですw
だからって暖色系にすると私のサイトっぽくないし(^^;
[ 2009/06/11 08:46 ] [ 編集 ]
爽やか魔笑のいき♂さんらしい感じですね。
ほんと、明るくなりました~。
あっ、前のが陰気だったとかじゃないんだからねっ♪
(最後の♪で、ツンデレになれなかった私です)
[ 2009/06/11 12:34 ] [ 編集 ]
爽やかさと魔笑とは本来相容れぬモノ。
そのふたつを融合させたとき、錬金術はキメラという無限の可能性を秘めた禁断の技術を、次のステップへと……うんたらかんたらw

「えめるちゃんがツンデレだったら」
 うん。小説のネタになりそうな気がしてきた。
 ドラえも~ん、もしもボックス出してぇ~^^
[ 2009/06/11 12:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
季節に合ってますでしょ♪
[ 2009/06/11 18:22 ] [ 編集 ]
気づいてたけど気のせいだったかもとか、前どんなやったやろとか、考えてるうちに前からこうやろって、思ってしまったわけではないんだから。
[ 2009/06/11 21:18 ] [ 編集 ]
うはへはへ^^
まあ、アレです。
来ていただけるだけでもよかったと思っているわけではあるのだから。
[ 2009/06/11 21:41 ] [ 編集 ]
私のブログだと、スプリクトをいじれるテンプレートが限られているので、
模様替えを自由に出来ないんですよね・・・。
スプリクトをいじれないと、
バナーをいちいち記事に貼り付けないといけないので、
面倒なんですよ。
ライブドアなんかはスプリクトをいじれるんですけどね。


あ、それとマウスが壊れました。
今はペンマウスに代わりを務めてもらってますが、
マウスと違って不便なので、ブログ訪問を最小限に留めています。
ほんと面倒くさい。
特にホイールが無いから、スクロールがね・・・。

なので、マウスを買うまで度々訪問しないと思います。
[ 2009/06/11 23:39 ] [ 編集 ]
マウス壊れると面倒ですよね(^^;
私も先月PS2マウスが壊れちゃって、すぐにUSBマウスを買いに走りましたw

↓参考画像↓
http://tanpopo2dandelion.blog21.fc2.com/blog-entry-527.html
[ 2009/06/12 08:38 ] [ 編集 ]
なんか爽やかな色合いが素敵ですね^^
わたしもあちこちいじり倒した挙句に、テンプレート変えれないくちです(゜▽゜;)
その時は分かっていじってるんですけど、時が経つと何をどうやったか覚えてません(´_ゝ`)
[ 2009/06/12 17:30 ] [ 編集 ]
新しいテンプレートをダウンロードして編集してみて、プレビュー機能で見てみると、
「んげ!!」
ってところだらけになっちゃうんですよ(^^;

知識もないのに人様作成のスクリプトを使わせていただいているからなのですけれどもね(^^;
[ 2009/06/12 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

