蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】輝遊さん、おめでとう! 

( 2009/06/17 12:37 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

輝遊さんの「千里の道も一歩から」が、ブログ開設二周年を迎えられました。
おめでとうございます!!

輝遊さんも、私が本格的にブログで創作活動を始めたばかりの頃から仲良くしていただいている創作仲間のおひとりです。
さて、追記には二周年記念絵として輝遊さんご自身が描かれたイラストを飾ります。
いつもながら素晴らしい絵! 飾らせていただきますよ、輝遊さん。

kyuu_2syu_nen.jpg

輝遊さんはイラストだけでなく小説も書いておられます。
今はお忙しく、更新もままならないようでして、上の絵に描かれた女性を主人公にしたお話を構想なさっていたそうですが、いつ発表できるかわからないとの事。
そこで、大胆にも、もしお話の大まかな設定とかイメージをいただけるなら代筆をしましょうか、と申し出てみました(^^;
いや、まあ……。私ごときの文章で、せっかくの輝遊さんのイメージを破壊するのは忍びないので、一応そういう気持ちはありますよ、ということで(^^;;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
今日はo(^-^)oはじめましてびんぐです。コメント有難う御座います。
そうでよね、仰る通り個人の価値観が重要って事ですよね。読書の楽しみ方に読むスピードは大きな問題ではないですよね。
目からウロコの灯台下暗しって違うかっ!
調子に乗ってすみません。
浦公英さんの様な博識な方からコメント戴けて嬉しいです。小説を創作されてる方はどなたも知識が豊富で憧れます。
私も焦らず自分のペースで読書を楽しみます(*^_^*)
お暇があれば、是非コミュニティに浦公英さんの書評とか載せ下さいね。
[ 2009/06/17 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

えぇと、ごめんなさいね(^^;
最初にひとこと。
せっかくの初書き込みなのに、面倒臭いことを書いてしまいますが、目を通していただければ幸いです。
--------------------------------------------
ちょっと言いにくいことですが、この記事は私のブロとも様への祝福記事ですので、話題としてはひとつ前の記事に書き込んでいただくか、記事と無関係なコメントということで内緒コメントにしていただければ、と思います。
もちろん、コメントを頂けることはブロガーとしてのささやかな幸せです。
私自身は嬉しいのですが、特に今回の記事の性格上、私とびんぐさんだけにしかわからない話題がコメント欄で展開されると、訪問者様の中には気分を害する方もおられるかも知れません。
今後、その点ご配慮いただければ幸いです m(_ _)m
--------------------------------------------

で、お返事です。
私の言いたいことは全くその通りでして、読書の楽しみ方は人それぞれでいいと思うのです。
読書に時間がかかる方が、無理して早く読もうとしてもきっと楽しくないですから。
それでも、何冊か読むうちに、そこそこ速度が上がってくることでしょう。ただ、時間がかかるから恥ずかしいということはありません。じっくり時間をかけて読むのも、ひとつの楽しみ方だと思います♪
はい、気が向いたら、コミュに書評を書きに行きますよ。
[ 2009/06/17 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

