蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ぶっとび~ッ! 

( 2009/06/17 22:14 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

私のブロともさんの大半は、宮沢りえと聞いても「大人の女性」というイメージしか持っておられないことでしょう。
その昔、 『ぶっとび~ッ!』 と叫んでいたことなど知る由もないでしょうね(^^;

そんなこたーどーでもいい。
またしても家の共用ぱそこんが……

『ぶっとび~ッ!』

数多のバックアップファイルと共に……。
リカバリーするしかなかったのら(ぐすん)

ま、ブログの情報はメディアにバックアップしたからのぅ。
メディアが 『ぶっとび~ッ!』 しない限りはひと安心。
他のファイルなんてこの際どーでも(^^;

Windows Live メッセンジャーも……
Yahoo!メッセンジャーも……

『ぶっとび~ッ!』

ま、しばらくはメッセ系のソフトも自重ですわ。
下の子がyoutube見るのまでは制限したらかわいそうだから認めるけどw

救いは、アナログ人間につき、スレッジ2の設定関係はすべて紙のネタ帳にペンで書いていたことかのぅ(^^;

最後にひとこと。
『ぶっとび~ッ!』

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
どうもご愁傷様です。アレは体験した人でないと分からないでしょう。(特にWinのリカバリはCドライブ初期化してしまいますからね。Macだとデータは残るのですが。)
うちの場合はHDをツーパーティションに切って、Cドライブにシステム入れて、Dドライブをデータ専用にしています。(まぁHD自体がおしゃかになれば、これでもぶっ飛んでしまいますが。)
[ 2009/06/17 23:17 ] [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございます^^
そうそう、前回ぶっとんだ時にパーティション切って、Dドライブにバックアップしていたのでしたw
データ残ってましたがなw
よかったよかった。
[ 2009/06/17 23:23 ] [ 編集 ]
ご愁傷さまでした!
大切なデータはメディアにバックアップ済のようでよかったです。
それと定期的なマイリカバリも大事ですね……
私最近どっちもやってなかったので、
心の奥に重しのように引っ掛かってました~あうっ
[ 2009/06/18 01:27 ] [ 編集 ]
最後にバックアップしてから1週間は経ってるんです。
最近デスクトップにおきっぱにしたファイルがあったような。。。
思い出せないってことは重要なものではないと思いたい……
アルツですので全く自信がないのですが(^^;;
[ 2009/06/18 01:53 ] [ 編集 ]
私のPCがぶっとんだ事は無いけど、
ブラウザがフリーズして
小説がぶっとんだ事はあります。

ショックでしたね~。
書いている途中にぶっとぶんですから。

第5話の事でした・・・。
しかもその時3回もぶっ飛びました。
調子が最悪の時だったので・・・・。

書いてる途中にウェブ辞書で調べ物をしていると
フリーズ!
何でフリーズするの!?

今はそんな事は無いですけど、最悪の時期でした。
[ 2009/06/18 18:38 ] [ 編集 ]
それはキツイ(^^;
私は普段「あうとら」というソフトを使って書いてます。
http://www.autla.com/side-a/
いきなりWEB上で書いたりしないのでそういう目にあったことはありませんよ♪
リカバリーの後、真っ先に「あうとら」を入れ直したw
[ 2009/06/18 18:54 ] [ 編集 ]
宮沢りえさん お世話になりました。
[ 2009/06/18 21:38 ] [ 編集 ]
うひ~それは辛い。
デジタルで絵を加工しているので、
うちでそんなことがあったら、趣味も仕事も共々……
怖いので、うちでは大切なデータは外付けHDDに
定期的に自動バックアップとってます。
[ 2009/06/18 23:31 ] [ 編集 ]
うお、、大変でしたね~、、ボクは全く知識がなかったので、アップル渋谷店の店員さんに勧められたものを購入しまして、外付けHDDは絶対あった方がいいと言われて、よくわからないまま購入しました。MAC には外付けHDDさえあればタイムマシンという自動バックアップ機能があり、初心者でも使いやすくて、おかげで助かってます。二度程フリーズしましたから。でも、全て無事でした。
>ありがとう店員さ~ん/ですね。
[ 2009/06/19 00:39 ] [ 編集 ]
OSじゃなくてHDDの調子が悪いなら、早く買い換えちゃいたいところ。
パーテションだけだと、結局、同じHDDだからぶっ飛んじゃうこともあったり無かったり(どっち?!)。

HDDがお亡くなりになったら、きっと私はしばらく放心状態になると思ふ。
文書とか絵とかは、何度か(放心状態の)経験があるんだけどね……。
でも、昼に書き始めた仕事の文書が夕方に飛んだときは、1時間くらいで頭の中から復旧できて、我ながらすごくびっくりした(;゜ヮ゜)
[ 2009/06/19 01:55 ] [ 編集 ]
ペカリ博士>>
あ、もしかして写真集持ってるの?^^

くうさん>>
だいじょぶです^^ 慣れてますから(T▽T)

みやびんさん>>
そうですね、MACで言うところのタイムマシン機能には、WINの場合「復元ポイント」がそれに当たるかと。
もっとも、起動ドライブが駄々をこねる状態になってしまったのでどうしようもなかったんですけれどもね(^^;

かたなさん>>
いやまあ、OSの問題に近いと思いますよ(^^;
> 1時間くらいで頭の中から復旧
それがかたなさんの実力ということで( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2009/06/19 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

