蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【キャラ絵】スレッジ・チェイサー 

( 2009/06/26 12:19 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(8)

アリスミさんに描いていただきました!
「スレッジ・チェイサー」シリーズ登場のキャラを複数、とても素敵な構図で描いてくださいました。
大胆な構図は緊迫感を醸し出しており、映画のポスターのような完成度は脱帽ものです!

スレッジ(Sledge)とミリィ(Milly)のコンビを正面に、カナ(Kana)とブース(Booze)の姿もあります^^

ラフ絵も素敵です。それらも発表♪
作中ではまだはっきりと触れていないはずですが、デジル(Dezil)の前職は刑事なんです。
まあ、そうだと思ってたでしょ?<読んだ方w
賞金稼ぎとしてのデジルはスーツを着ないのですが、刑事在職中はラフ絵のようなスーツを着ていたに違いありません。

最後の一枚は戦闘シーンですね♪
爆発と瓦礫を背景に、厳しい表情を見せるスレッジとミリィ。
背を寄せ合っているのが気になりますが、おそらくエアバイクに乗っているのでしょう^^

12:46訂正スレッジが左手で握っているのはバイクのハンドルだと思い込んでいましたが、これってどうやら光線銃のエネルギー・バレットのスペアですね、大変失礼しました!

一枚の絵にこれほどのスピード感を与えることができるとは驚きです。
アリスミさんの絵師としてのスキルの高さ、彼女のブログASWELLで存分にご覧くださいませ。

※2009年6月27日訂正:アリスミさん、大変失礼いたしました!

では追記から。

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
スレッジ、かっこいい~。(´∀`*)
とても、素敵なイラストですね!
[ 2009/06/26 18:21 ] [ 編集 ]
スレッジ:よせよ、照れるぜ(*^^*)

待て待てスレッジ、アリスミさんの絵のお陰だってこと忘れるなよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントに素敵なイラストですよね!>マユさん
[ 2009/06/26 18:53 ] [ 編集 ]
このスレッジ、最高にカッコイイです。
最後のカット、臨場感溢れてますね。
カッコイイ小説にカッコイイ挿絵。
一体なんなんですか、このブログはもうっ(笑)
[ 2009/06/27 01:12 ] [ 編集 ]
楽しいイラストですね。
思い入れの強いキャラクターを
描いていただけるのは嬉しい限りだと思います。
私はいま更新をおさぼりして、伯爵令嬢シナモン
「飛行船の殺人」の挿し絵をつけています。
本文を読むのは時間がかかりますので
挿し絵でも眺めていただければ幸いです。
[ 2009/06/27 05:58 ] [ 編集 ]
>いき♂さん

身に余る光栄です。大変大変大変恐縮ですっ!!
それからコスギマユさん、えめるさん、狼皮のスイーツマンさん、どうもありがとうございます^^


はい、ラフでスレッジ君が握っているのは確かにエネルギー・バレットです。
パペットの群れに倉庫のすみに追い詰められて、突破口を求めている、そういうイメージで描きました。

あともうひとつ訂正があるのですが、私は男性です

なるほど、いままでにも「可愛いイラストですね^^」みたいなコメントを残される方が何人かいて、妙だなと思っていましたが・・・理解しました。


・ASWELLのコンセプトは「ささやか、しあわせ、つめあわせ」。つまり「草食系」です。

・メインカテゴリーの「アニマ・アンサズ」は「アニマは語りき」という意味です。
頻繁に登場するショートカットの少女、「ASWELLさん」は私の分身ですが、私自身ではありません

・事情あって3人の子どもの育児を私がしております。

たぶんこれらの要素が、意図せずしていき♂さんをミスリードする結果になったのだと思います。

大変大変大変申し訳ありません(汗

お詫びに私をいつかスレッジシリーズに登場させて下さい。女性でもニューハーフでも兵士Aでもパペットでも構いません。いやお詫びじゃないですねどうかお願いします。


こんな私ですが、みなさんどうぞよろしくお願いいたします!!

(・・・信念を持ってやっているという自負がありますので芸風は変えませんよ!)

[ 2009/06/27 07:57 ] [ 編集 ]
> 一体なんなんですか、このブログはもうっ(笑)
エロオヤジの巣窟(笑)
[ 2009/06/27 09:57 ] [ 編集 ]
> 本文を読むのは時間がかかりますので
> 挿し絵でも眺めていただければ幸いです。

うひゃあ(^^;
はい、拝見させていただきますっ!
[ 2009/06/27 09:58 ] [ 編集 ]
>> あともうひとつ訂正があるのですが、私は男性です
わーごめんなさい!
ネットで交流した方の性別を間違えるのはこれで……
片手の指で足らない(^^;;;

> はい、ラフでスレッジ君が握っているのは確かにエネルギー・バレットです。
> パペットの群れに倉庫のすみに追い詰められて、突破口を求めている、そういうイメージで描きました。

ですね。一度気づくと、なぜあれがハンドルに見えたか不思議です(^^;

> ・ASWELLのコンセプトは「ささやか、しあわせ、つめあわせ」。つまり「
草食系」です。
なるほどなるほど(^^)

> お詫びに私をいつかスレッジシリーズに登場させて下さい。女性でもニューハーフでも兵士Aでもパペットでも構いません。いやお詫びじゃないですねどうかお願いします。
約束しましょう!
うふふふふふふ( ̄ー+ ̄)キラーン

> こんな私ですが、みなさんどうぞよろしくお願いいたします!!
こちらこそよろしくお願いします!!
[ 2009/06/27 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

