蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】またまた設定変更 

( 2009/06/30 12:10 ) Category 日記/世迷い言 | CM(25)

……というか機能追加というか。
WS000021.jpg
訪問者リスト、時間までつくようになった。
いらんっちゅーに(^^;

多分、FC2リクエストであがってた案件だと思うけど、賛同者が多かったんでしょうね。
まあ、機能追加には賛否両論あるとは思うけど、FC2ユーザーの方で追加して欲しい機能がある方はFC2リクエストを利用してみてはいかがでしょうか。
賛同者の多寡によっては運営が実装を検討してくれるかも知れません。

ただ、今回の設定変更は私としては歓迎しがたいものがあります。
トラックバックを送りました。
麻生/阿檀さんのご意見に賛同いたします。

ブログで小説! ◆警告◆初心者の方は「履歴設定→残さない」をお勧め


Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
時間はいらないなぁって思いました。

私がネットしている時間を
知られるのが嫌だなぁと。(;つД`)
[ 2009/06/30 18:56 ] [ 編集 ]
やっぱりそう思うでしょw
もう、気軽にあちこちに足跡残さないようにしよっとwww
[ 2009/06/30 20:35 ] [ 編集 ]
知らなかった。今確かめてみました。時間が表示されてますね。うーん、なにかに役にたつのかな?
[ 2009/06/30 21:04 ] [ 編集 ]
何のために時間まで知りたいんでしょう?
余計なお世話ですよね。
不規則な生活で悪かったなっ!
と思う私のような人間は、きっと沢山いるはず~(笑)
それに、警戒して履歴が残らないってなったら、チョッと寂しい……。
[ 2009/06/30 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/30 22:17 ] [ 編集 ]
まさかこんな表示がされていたなんて^^;
そんな細部まで知る必要はほとんどないのに…。

意図が読めないとはこのことですね。
この機能に賛同した人の一部に、悪用を考えている人がいないことを願っています。
[ 2009/06/30 23:20 ] [ 編集 ]
もうすぐスレッジ2の28話あっぷできます。
終盤なんすけど、ちと雑な仕上がりなので微修正ちう。
レスはお待ちくだされー(^^;
[ 2009/06/30 23:26 ] [ 編集 ]
ペカリ博士>>
えめるちゃん>>
うみのさん>>
http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1236317658_1914833
んー、まあ、リクエストに賛成した人は、来てくれた人の日付と時間を知ることで、自分がネットできない間のどの時間帯に来てくれたか知ることができるから便利、というニュアンスみたいですね。
逆に反対している方はFC2ブログ古参メンバーの方々のようです。かくいう私も、古参というほどではないけど反対なんですけど。リク、あんま覗かないもんなぁ。
知ってたら反対票を投じていたけど。
[ 2009/07/01 12:51 ] [ 編集 ]
なるほど、その意味では有効かも、ですね。
でも、この機能変更で、もし足跡のこす人が減ったら、、、
そーゆー足跡ばっかになっちゃって気持ち悪いかもっ(^^;
[ 2009/07/01 12:55 ] [ 編集 ]
ちょっと時間まではあまり見て欲しくないですねe-330

確かに見てもらった時間が分かるのはいいけど、見てる時間が分かられちゃうのは嫌ですね><(自分本位)それに特にいらない機能だし…

時間が分かっちゃうってなって足跡消されちゃうのは少し寂しいな…
[ 2009/07/01 13:58 ] [ 編集 ]
うーむ、そうですね^^
でも、時間がつくとなると監視されてるようで気分が悪いのも確かです(^^;;
[ 2009/07/01 19:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/01 19:43 ] [ 編集 ]
よくわかる話です。
でもこちらのリクエストに「実装済」判定を下されている以上、重複と判定されるでしょうね。
http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1234262432_1496638

……でも、実装済みの機能から時間を外せという要望であれば重複判定されないのかな?
別に重複判定されたからってペナルティがあるわけじゃなし、要望してみる価値はあるかもw
[ 2009/07/01 20:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/01 20:06 ] [ 編集 ]
を^^
みんな同じ想いのようだ。
順調っぽいw
[ 2009/07/01 20:47 ] [ 編集 ]
e-259増えてる

やっぱり時間は反対意見が多かったみたいですね><

良かったぁ…
[ 2009/07/01 21:07 ] [ 編集 ]
雫音さんの行動力に拍手v-218
[ 2009/07/01 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 21:16 ] [ 編集 ]
僕は仕様変更されても足跡残しますが、
……やっぱり非常識(?)な時間の訪問はやめた方がいいのかな^^;
[ 2009/07/03 00:08 ] [ 編集 ]
FC2の担当者が無の(おーっと発言自粛)^^;;
まあ、どっちかというと独断というより要望傾向の分析不足というか。
FC2の会社自体の判断というより、スタッフに任せっきりなのではないかと邪推しています。
[ 2009/07/03 12:00 ] [ 編集 ]
私もしばらく足跡残す設定に戻します^^

> ……やっぱり非常識(?)な時間の訪問はやめた方がいいのかな^^;
相互さんやブロともさんに時間を知られるのは気にならないんです^^
IPを時間表示付きであっちこっちにばらまくのが嫌なので、あんまりよく知らないブログを覗きにいかないようにしようかな、と。
足跡を残す/残さないの設定にかかわらずですけどw
[ 2009/07/03 12:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/03 12:32 ] [ 編集 ]
そうそう。
担当者によるリク内容の読み違えを疑ってます。
なので、新たに「時間表示反対」に票が集まれば考え直してくれる可能性があることに期待しましょう♪
[ 2009/07/03 12:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/03 13:31 ] [ 編集 ]
リンクはいつでもどぞー^^
[ 2009/07/03 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

