蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】日本地図 

( 2009/07/07 19:49 ) Category 日記/世迷い言 | CM(17)

コスギマユさんのブログ ダラックス~年中冬眠中~:「ちずだよ」のまねして日本地図描いてみた。
WS000025.jpg
わはははは!!!
実は描けねえから素材拾ってきて必殺直線トレースしたった(^^)
浜名湖も琵琶湖もありゃしねえw
島もめんどくさくなって端折ったしwww
沖縄のみなさんすみません……

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
日本とはこのようなかたちをしていたのですね(・∀・)
ちなみに、どこに何県があるのか、正確にわかりません!
東北、関東、中部は特に! (;つД`)
[ 2009/07/07 21:29 ] [ 編集 ]
ぬははw
県名など、小学五年の県名テストの前に一夜漬けし、満点とったら忘れてしまえb(ry

県庁所在地とか、全部は言えませんw
[ 2009/07/07 21:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/07 23:02 ] [ 編集 ]
これが日本という国なのですね!←

私も本当にどこになんの県があるとか
全然分かっていないですょーーーー(@´・ω・)つっ

友達は県の形を見ただけで
何県か分かってしまうとぃぅ・・・

同じ年月生きてきてこの差は何なんでしょうかw\(^0^)/
[ 2009/07/07 23:42 ] [ 編集 ]
> これが日本という国なのですね!←
北方領土も、種子島・屋久島といったでかい島もキャンパス内に収まりきってなくて、面倒になって耐え難きを耐えてちょん切りました!←

県の形?
他人が正解するのを聞いてから「ああそれそれ!」と言うのは得意です(自慢)
その人が不正解なら私も不正解だけどねw
[ 2009/07/08 01:42 ] [ 編集 ]
一体どうしましたかw
なんだかいつもと違うので
お疲れなのかと少し心配になりましたよw
だけど肩の力が抜けた記事も時々いいですよねー(*´∇`*)

地図?地理?私の最もニガテな分野ですw
だって近所でも道に迷うもーん←
[ 2009/07/08 06:39 ] [ 編集 ]
そそw
お酒のんでぼへーっとしながら書くような記事がなきゃ(ぇ

方向音痴最高^^
みんなが方向音痴じゃなくなったらナビいらないし♪
[ 2009/07/08 08:44 ] [ 編集 ]
小説とのギャップが・・・たまりませんわ~e-266
よいどれいき♂さんも良いですね~
酒の肴は・・・ゴーヤかしら~e-284
方向音痴???私のことかしらってギクッとしました。
息子①が小4の時、日本地図相手に学校で特訓受けてたな~
スゲエ先生だった・・・
おかげで彼だけは形で「県」も全部わかってるし~
・・・でも・・・だから・・・何なの???
役にたってるんかい~???
[ 2009/07/08 09:11 ] [ 編集 ]
私の方向音痴のひどさはすげーですぜ ><イエー!
誰にも負けないw
>・・・でも・・・だから・・・何なの???
>役にたってるんかい~???

うははw
でも役に立つもんばっかりだったら息が詰まるから、いいんじゃないの?
教科があまりにも少ないと、授業をつまらなく感じる生徒がきっと増えるし(^^;
[ 2009/07/08 12:36 ] [ 編集 ]
皆さん、地図は苦手なんですね。・゚・(ノД`)・゚・

県名テストは確か、近畿と北海道と沖縄以外はボロボロでしたよ!
[ 2009/07/08 21:39 ] [ 編集 ]
類は友を呼ぶ(ニヤリ)
[ 2009/07/08 23:34 ] [ 編集 ]
小学生のときオネショで地図と恥を描いてました。
[ 2009/07/09 20:41 ] [ 編集 ]
そっちかい!^^
[ 2009/07/09 20:53 ] [ 編集 ]
わあ、なんだろうこの生ぬるい居心地の良さは……。
かくいう私も、地図が苦手ニャ。
みんなでオフ会、一緒に迷子!って感じですよ~。
[ 2009/07/10 00:10 ] [ 編集 ]
いきさん
「いき」さんって、「粋」ですね。
時々、「行き」当たりばったりみたいなコメントも面白い。
記事は「いっき」に、「いき」おいがあるし。

「いき」さんの色んなワールド、万華鏡かもね・・・。
チャンは気に入りましたよ。
生き、活き、いきさん~♪
[ 2009/07/10 00:28 ] [ 編集 ]
生ぬるいw
うん、一緒に迷子ならこわくないwww
[ 2009/07/10 18:02 ] [ 編集 ]
こんにちは、二度目のお越しですね♪
万華鏡かぁ

今後もしブログタイトル変えたくなったら、万華鏡の文字を使おうかな(^^)
[ 2009/07/10 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

