蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【詩】オモテかウラか 

( 2009/07/11 18:34 ) Category | CM(4)

投げ上げたコイン 手の甲に落ちるまで
くるくるとコイン その光沢を目で追う

運まかせ こたえはどっち (オモテかウラか)
重ねた手 隠したコイン (オモテかウラか)

オモテはオモテ ウラのウラもオモテ
コインはコイン 決めてほしいわけじゃない

わかってる 最初から
答えは出てる ただ背中押してほしいだけ




なんかね。大事なこと決めるとき、ある程度自分の中で答えが固まっても、いまいち迷いを断ち切れないときってありません?
そんなときコイン占いに頼って、結局表が出ても裏が出ても自分の考えを押し通す、みたいなw
そういう状況を考えてたらこの詩になったというかwww
決断が鈍ったとき、くだらないことでもいいからきっかけがほしくなったりすることもあるよね、ということで(ん? そんなことはない?)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
帰ってまいりました!

で、早々に今回は詩の方を拝読させていただきました(^^ゞ
(っていうか、拍手、本当に面白いですねw 思わず「次は?次はッッ?」みたいな感じで押しまくってる自分…)

全ての詩に、思うところがあり、共感できるところもあり…
一つ一つにコメント残してなくて申し訳ないですm(__)m

短篇・詩、と拝見させていただいたので、次は何を読ませていただこうかなぁ、とワクワクしております(〃゚ω゚〃)
またお邪魔すると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!
[ 2009/09/11 13:51 ] [ 編集 ]
> 帰ってまいりました!
お帰りなさいませ♪

> 全ての詩に、思うところがあり、共感できるところもあり…
ありがたいお言葉です。
本当、読んでいただけるだけでも嬉しいですw
また、鷹の爪痕さんのお話を読みに伺いますね♪
[ 2009/09/11 19:04 ] [ 編集 ]
いき♂さん、こんばんは|ω・`)

今日はちょっと、いろいろ思うところあって、ぐだぐだ悩みながら、ぶつぶつ言い訳しながら、こんな時間までpcの前でため息~ってな感じだったのですが(本文の出来栄えのことでorz)

ふと詩のカテゴリからこちらのタイトルを見つけて、何気なく覗いたら‥‥
何か、めちゃめちゃ今の自分にドンピシャな文章が目の前にありました。

そう、そうなんですよね。
最初から答えは出てて、ただ割り切れないというか、迷いが振り払えないだけで‥‥ほんのちょっと、背中を押してもらいたい気分、とてもよくわかりました(´・ω・`)ショボーン

> くるくるとコイン その光沢を目で追う
特にこの一文が心に響いたんです。
目で追う‥‥運任せのコインがどっちに出るか、目で追うけど‥‥追うだけで、結局は自分のしたいようにするんだわと思わず頷いたというか、イメージが鮮やかというか、「ええなあ、この詩」とじーんと来たというか‥‥やっぱりいき♂さんには敵わないや、とかw

寒いコメントでごめんなさいorz
ちょっと元気が出たのでした(*´ω`*)
いき♂さんの詩、とっても好きです♪
[ 2011/08/07 01:44 ] [ 編集 ]
マルさん、こんにちは!
壁に隠れてないで出ておいで~^^

> 寒いコメントでごめんなさいorz
> ちょっと元気が出たのでした(*´ω`*)

いいえ、ちっとも。
こちらこそ、こんな寒い詩でも何かの役に立ったのなら嬉しい限りです。

>> いき♂さんの詩、とっても好きです♪
うおお、テンション上がりますよぉ♪
[ 2011/08/08 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

