蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】7月分の拍手が 

( 2009/07/12 22:19 ) Category 日記/世迷い言 | CM(3)

FC2拍手で不具合が発生しています。
一度いただいた拍手コメントのログが消えています。
現在復旧待ちですが、未返信の拍手コメントがあるかもしれません。
お心当たりのかたにはご迷惑をおかけしますが、FC2による対処を期待しつつ今しばらく様子を見ようと思います。


【2009年7月13日追記】
障害情報が出てます。

更に追記。復旧したのはいいが、消失したデータは復旧しなかった模様。

【追記 2009年 7月13日 12時30分】
サーバーの復旧を致しました。

現在は、サービスの使用、及び、登録は可能でございますが
一部のユーザーにおいて
2009年 6月28日 ~ 2009年 7月12日 までの
拍手のデータ・拍手コメント、及び
FC2アイコン・絵文字エディタのデータなどが消失されております。

障害を受け、復旧に努めましたが
データ、コメントの回復を行なうことができませんでした。


サーバーのエラー等は事前に予測がつくものではないので、突然サーバーが落ちるのはある意味しょうがないとは思います。
ユーザー側でPCさわれる日にマメにバックアップとっておけばいいんだけど、日曜ってまる一日PCをさわらないことも珍しくないので、月曜朝になって消失に気付いたりすると結構ツライ。
それで今回は6/28~7/12まで、と消失範囲が広い。
該当期間に拍手コメントをくださった方でお返事をしていない方にはまことに申し訳ありません。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
なんて、悲しいお知らせなんでしょう(;つД`)

サーバーにつながりにくくなっていても、
少しは我慢しますが……。

いただいたメッセージが消えてしまうのは、悲しいです。

一部ユーザーって、どれくらいなんですかね。v-40
ほとんど消失した感じがするのですが……。
[ 2009/07/13 19:07 ] [ 編集 ]
せっかくいただいたみやげが腐ってしまった気分ですね。
[ 2009/07/13 21:53 ] [ 編集 ]
マユさん>>
どっちかというと、一部ユーザーのデータは消えずに済んだような……(^^;;
無料サービスではこういったデータ消失はつきものかもしれません。
拍手コメントなんて、比較的バックアップの難しいもの(コメント欄へのコメントと比べ、いただいてすぐには気付きづらい)なのでツライところですが。

ペカリ博士>>
的確な表現でございます(^^;
[ 2009/07/14 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。