蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ガビィ~ン 

( 2009/07/23 00:00 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

なんと申しましょうか、生まれては消える流行り言葉。
死語の仲間入りとなってしまうサイクル、早すぎる。
ええっ、この言葉、死語なんですか? ガビィ~ン!

gooランキング:今でもつい使ってしまう死語ランキング

集計期間:2009年6月22日~2009年6月24日



Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/23 13:33 ] [ 編集 ]
ガビィ~ンは今でも使っています。
ガチョーンだったら、わかるんですけど……。

これからも、使いますよ!! ガビィ~ン!!
(;つД`)
[ 2009/07/23 18:49 ] [ 編集 ]
同世代だったりしてwww
……失礼しました^^;
[ 2009/07/23 18:53 ] [ 編集 ]
ガビィ~ンが死語だってー!?
そんなバナナ!!

……と私はガビィ~ンよりも、五位である「そんなバナナ」をよく使います。笑
[ 2009/07/23 18:59 ] [ 編集 ]
> 「そんなバナナ」をよく使います。笑
それは最早由緒正しき日本語でございます(^^)
[ 2009/07/23 20:10 ] [ 編集 ]
だめだこりゃ ←ってあったよね? あった、あった。
[ 2009/07/23 21:31 ] [ 編集 ]
うそぴょ~んwe-267

は、ちっちゃい頃よく兄が使っていたので今でも使う時がありますww

50でも40でも30でもないですよ~~w
問題です!20代でしょうか10代でしょうかw
答え:精神年齢7歳w
まだまだぴっちぴちe-64死語?wですもんwe-75
[ 2009/07/23 21:40 ] [ 編集 ]
なーんてなw
[ 2009/07/24 11:04 ] [ 編集 ]
7歳なら歳上ですね、おねえたん☆
答え:精神年齢みっちゅw
[ 2009/07/24 11:15 ] [ 編集 ]
仕事いうか、会社の新人が昔、上司に指示されて

『うはwwwおkwww』

みたいなことは聞いた事がある(゜▽゜;)
死語じゃないかもだけど^^;

ちなみにFF11(MMO)で知り合った外人さんに、
『なにか日本語を教えてくれ』
って言われて、
『うはwwwおkwww』
を教えようとして、苦労したこともあります^^;
どういう意味って聞かれたから、驚愕+承諾の意味って教えました^^;
wは、驚きや承諾なのど感情をあらわす数値なので、wが増えるほど大きくなります、って教えたら、アメリカの大学で使うとのことでした(゜▽゜;)
[ 2009/07/29 15:47 ] [ 編集 ]
> wは、驚きや承諾なのど感情をあらわす数値なので、wが増えるほど大きくなります、って教えたら、アメリカの大学で使うとのことでした(゜▽゜;)
わはははは!
素晴らしい文化交流です、うん!
[ 2009/08/01 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

