蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】おめでとう中京大中京! 

( 2009/08/24 18:35 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

おめでとう中京大中京!
高校野球の話題です。
やはり地元の高校が優勝するとテンションあがります。
しかも10対9という大接戦。
中盤までは楽勝パターンだったようですが、終わってみれば辛勝。
相手、新潟の日本文理の打線も強かった!

もう少しで愛知VS岐阜というどっちも応援したくなる決勝戦になるところでした。

うーん。リアルタイムで見たかったなぁ(^^;

地元以外では、花巻東の菊地雄星くんが背中に痛みを抱えながらも登板し、打たれたけれども全力プレーで魅せてくれました。
結果はともあれ、彼こそが今大会No.1投手であったことは間違いありません。
怪我を治し、プロでその勇姿を見せてくれるのかな?^^

甲子園に出場できた高校もできなかった高校も、選手の皆さん、お疲れさまでした。
次の優勝候補は帝京かな?
いや、出場校全てが優勝候補ですね。
……クサイ? くさくてもいいのだ(^^;
2年生以下の皆さん、来年もがんばってください!

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
創作ブログというより、日記ブログですね。

アルファポリスは、辞められたのですか?

それと、
シナリオではないか、という私の意見を「批判」とするのは、
シナリオ・ライターの皆様に失礼ではないかと、
思うのですが……。
[ 2009/08/24 22:37 ] [ 編集 ]
> 創作ブログというより、日記ブログですね。
ご意見ありがとうございます^^

> アルファポリスは、辞められたのですか?
仰りたいことはわかりますが、アルファポリスへはサイト登録の他、ブログ内カテゴリを登録することができます。私は、現在3つの小説をカテゴリ登録しております。
また、サイト登録に関しても、日記が多いことは認めますが小説に関する日記も書いており、全体的な比率としては小説ということで問題ないと認識しております。

> シナリオではないか、という私の意見を「批判」とするのは、
> シナリオ・ライターの皆様に失礼ではないかと、
> 思うのですが……。

先の書き込みを「批判」と決め付けたのは私の間違いだったようですね。
お詫びして「ご感想」として拝聴いたします。
私も「批判」ではないかと思ったため、シナリオライターの方に失礼だと思ったのです。
そこで、私としてはご指導いただければ シナリオライターを「自称」できるよう、「勉強」する かも、と書いたわけです。
今思えばこの書き方でも誤解を招きかねないですね、その点反省いたします。
よろしければ今後ともご指導くださいね。
[ 2009/08/25 09:27 ] [ 編集 ]
小説ばかりに固執して、小説を更新するために間隔をあけるよりは、間に日記などを挟むのはいいことだと思うけど^^;
小説を更新するの放置して、日記だけ更新なら別だけど。
ちゃんといき♂さんは小説も更新しているので、いいと思いますよ^^
その方が読者との交流も持てますし、なにより作者の日常も垣間見えて楽しいです^^
捉え方は人それぞれですけどね^^
[ 2009/08/25 12:54 ] [ 編集 ]
黎風さん、コメントありがとうございます!
そう言っていただけると救われます。

アルファポリスに関して言えば、サイト登録はユーザーの自己判断ですからね。
WEBコンテンツの方は、もちろん個別の小説カテゴリしか登録していませんし。
日記が多めならノンジャンルにすべきでしょうが、今のところ小説および小説に関する日記の合計の方が、小説と無関係な記事よりも多いので、小説ジャンルで登録させていただいています。
とりあえず今のところは、アルファポリスの運営からじきじきに「登録ジャンルを変更するか、変更したくなければ小説と無関係な日記をアップするのをやめてくれ」とでも言われない限りは変更するつもりはありません。

ただ、今回のとおりすがりさんの書き込みは、親切心からのご忠告だと受け取っております。
なかなか自分では気付かない部分や、普段意識していなかったり忘れてしまったりしている部分にご意見いただけるのは嬉しいことです。
ありがとうございます。
[ 2009/08/25 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

