蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【告知】すべりこみですが 

( 2009/08/26 18:34 ) Category 日記/世迷い言 | CM(14)

アルファポリス 第2回ファンタジー小説大賞が開催されます。
エントリー受付締切はこの8月末日まで。
選考は9月1日から末日までの1か月間です。
(※細かい修正、8月31日までにやっとかなきゃ!)

私は少し前に「FC2小説」においても「小説家になろう」においても作品の公開を取りやめ、後者はIDも削除しました。
今、作品を置いてあるのはこのFC2ブログだけです。
(例外としては、詩を何編かYahoo!ブログでも気紛れに書いていますが)

今回、アルファポリスのWebコンテンツ大賞にエントリーすることにしました。
「炎のキース」
「風の向くまま」
「炎のキース 2」
以上の三作品です。

「炎のキース 3」も加えようかと迷いましたが、それはまたの機会ということで。

冒頭に示したリンク先に、第1回の選考内容へのリンクがありますが、私も読んだことのある素晴らしい作品群が落選しています。
第1回大賞受賞作は私などから見たらどこにも非の打ち所のない完成品です。

全く勝算のない挑戦であることは最初から百も承知の上で、無謀にもエントリーいたします。
結果はどうあれ、少しでも読者が増えるといいなと思っておりますので^^

選考期間中も、今書きたいと思っているものに全力を注ぐつもりです。
手始めに、以前キリリクの形で発表した「ナジア・ハンター」の続編をアップする予定で、今書き始めています。
応援いただければ嬉しいです^^

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
はじめまして~
記事中のリンク先を見に行ってみたのですけど、
web上で公開した作品のコンテストというのは初めて知りました
いつかこんな催しにエントリーしてみたいもんだなぁ、なんて・・・

またおうかがいさせてくださいね。それでは、またです
[ 2009/08/26 21:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりですw
おぉ、コンテストなんてあるんですか…知りませんでした。
コンテスト頑張ってくださいね^^
応援してますよ!
[ 2009/08/26 22:31 ] [ 編集 ]
うわぁ~。んじゃ、公開されたら早速応援に行くからニャねっ。
何かいいなぁ、こういうの。
頑張ってる人って、うん。かっこいいよー。
ネコの手で押しても、同じ一票だと思うから。
ФωФЩ

あ、いき♂さん、えめると同じ8月生まれニャね。
おめでとっ!
私も、誕生日が目出度い年齢じゃないなぁ。
でも、脳みそがお目出度いんだけどっ(笑)
ケーキ、たベた?
あ、これ、まえの記事の……送信ッ!
[ 2009/08/27 04:01 ] [ 編集 ]
おお、コンテスト頑張ってください^^
応援に駆けつけますね^^
色々頑張ってますね^^
わたしも見習わないと><
[ 2009/08/27 04:01 ] [ 編集 ]
はじめまして!
お名前、コミュでお見かけしています^^

はい、こちらからもお邪魔しますね。
[ 2009/08/27 08:30 ] [ 編集 ]
毎月、いろんなジャンルの募集があります。
ファンタジーの第1回は1年前だったようですね。
そのときはまだアルファポリスには登録していませんでした。

> 応援してますよ!
ありがとうございます(T▽T)ブワッ
[ 2009/08/27 08:33 ] [ 編集 ]
> うわぁ~。んじゃ、公開されたら早速応援に行くからニャねっ。
ありがとう(T▽T)ブワッ

> あ、いき♂さん、えめると同じ8月生まれニャね。
> おめでとっ!

仲間ニャ! ありがとニャ!!

> ケーキ、たベた?
前の記事の、ペカリ博士へのレス参照ニャw
[ 2009/08/27 08:35 ] [ 編集 ]
> 応援に駆けつけますね^^
ありがとうございます(T▽T)ブワッ

> わたしも見習わないと><
黎風さんもがんばってるじゃないですか!
お互いがんばりましょ♪
[ 2009/08/27 09:00 ] [ 編集 ]
がんばって下さい~!!

私もいつか、応募してみたいです!
その前に作品を完成させないといけません……。(;つД`)
[ 2009/08/27 17:29 ] [ 編集 ]
> がんばって下さい~!!
ありがとうございます^^

> 私もいつか、応募してみたいです!
マユさんも応募しましょー!
[ 2009/08/27 18:02 ] [ 編集 ]
がんばってますね。いき♂さんの作品が更に多勢の人に読まれることを願ってます。
[ 2009/08/27 20:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
読者が増えるといいな^^
[ 2009/08/28 02:05 ] [ 編集 ]
たまにツーチャンネルのアルファポリススレに紛れ込み、WEBコンテンツも何度か投票側で参加したことありますが、あれは運営側や彼らの想定する読者の好み、傾向があるので、必ずしも質が高ければ大賞とならないのが応募者には難しいところだと思います。

応募者は「あわよくば出版」だけど、アルファポリス側は『レイン 雨の日に生まれた戦士』に続く売り物を探しているわけで。何気にランキング下位にプロが混じってる時ありますよ。

投票期間中アルファポリススレには全作品に目を通すこと目標に参加作を読み漁る書評神が降臨します。応募者は客観的な評価を知る機会になります。中にはヒステリックに自分の嫌いな作品を罵るだけの人間もいますが、大抵の書評神は冷静に淡々と感想を短くまとめてくれています。
[ 2009/08/28 22:27 ] [ 編集 ]
むふふ。
「あわよくば出版」
そんな下心、皆無とは言いませんがね(^^)
今以上に多くの方の目に触れ、客観的な評価を得たいというのが主な応募動機ですので。
まさに、うってつけですね。
[ 2009/09/01 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

