fc2ブログ

【日記】微修正

一昨日の日記で告知したように、私、アルファポリス 第二回ファンタジー大賞にエントリーしました。
「炎のキース」と「風の向くまま」はテキスト量が少なく、微修正もあっという間に終わりました。
しかし、「炎のキース 2」の微修正がまだ半分も終わっていません。
当初、「算用数字を漢数字に」すること以外は微修正しないつもりだったのに、あちこち気になりだして手を加えているのも原因のひとつです。
もちろん、作品の雰囲気が変わってしまうような手の加え方はしていないのですが……。
とにかく、9月1日を迎える前に間に合わせねば。

コメント

コスギマユ


9月1日までとは!!
もうすぐじゃないですか!!><

がんばって下さい~!!
私も「アルファポリス」見に行ってきます!!

いき♂

いき♂より返事>>マユさん
萎えそう。。。(^^;
まだ、ね。キース2は40話だから(平均すると、1話ずつのテキスト量が他の作品より多めですけど)、先が見えてると言えば見えてるんですけどね。

キース3は78話(^^;
でもいずれ直さなきゃ……。
氏ぬ。。。(^^;

はい、アルファポリス、見に行ってみてください^^

ゆきがさね

微調整でも量があると大変ですよね;;
あと僅かな時間ですががんばってください!!

グロック

僕も今必死で修正してるんですが、
後二日で全部直すのは絶望的かもしれません……^^;

なんであんな下手くそな文章書いてたんだろう……;;

杜里リュカ

初コメです。

大変だと思いますが、良い結果が得られる様に
願っておきますm(__)m

HANA子

締め切り間近ですか・・・
ありきたりの言葉ですが、がんばってくださいね
行動に結果がついてくることを祈って、応援してます!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

えめる

明日にせまったニャッ。
最後の追い込み、ふぁいとぉっ!
ほら。ニャンコのお手てで、お父さんの方もみもみ。
あっ、爪が引っかかっちゃったニャ……。

いき♂

いき♂より返事>>ゆきがさねさん
なんとか、31日夕方までに終わりました(^^)
ありがとうございます。

いき♂

いき♂より返事>>グロックさん
> なんであんな下手くそな文章書いてたんだろう……;;
キースシリーズ最初の文章なんて、つい1年半ほど前に書いたものなんですけどね。
今回、推敲のためにじっくり読み返しては赤面してました。

ブログ小説ってつい空改行を入れたくなっちゃうんですが、あまり意味のない行アケを何箇所か詰めました。
他には視点ぶれの修正なども。
見落としたりして修正漏れの箇所がありそうな気がしてますけれども(^^;
でも、あまり直しすぎても発表したときの雰囲気を損ねるし、ある程度我慢して変更しなかった箇所もあります。。。

いき♂

いき♂より返事>>リュカさん
こんばんはー♪
ありがとうございます。
今回は、状況を楽しむというか^^
まずは雰囲気を感じた上で、いずれ別ジャンルでもチャレンジしてみようかな、と^^

いき♂

いき♂より返事>>HANA子さん
ありがとうございます。
すでに投票が始まっていますが、知名度ありそうな作品にはすでに票が集まってますね。
今回、私の立場はさがなら“冷やかしの見学者”です……(^^;

いき♂

いき♂より返事>>匿名さん
ありがとうございました。
いえいえ、なかなか気付かない方、多いようですよ。

いき♂

いき♂より返事>>えめるん
ををw
えめるんのおかげでラストスパート順調だったニャ!

> あっ、爪が引っかかっちゃったニャ……。
あれっ、なんか気持ちい……
これこれ、新たな境地を開拓するのは危険なのニャ……
非公開コメント

いき♂