蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【落書き】ちょっと描いてみる 

( 2009/09/09 22:20 ) Category 落書き | CM(15)

ごめんなさい、ナジア書くはずだったんだけど、ほかごとしてるうちに書けなくなっちゃいました(^^;
手書きでエマーユの落書き。
普段、素敵絵師さんの画像がこのブログを飾ってくれていますので、たまに私の落書きを見るとお客様がいなくなってしまうかもしれないのですが……。

そこにリスクがあるから挑戦するのだ!

ぜんぜん違うけどさ。
晒し~(^^;

img176_convert_20090909221158.jpg
ん? 小さい?
うん。FC2の画像縮小ツールで元絵の20%に縮小したもん。
いいのいいの、落書きだから。
全身?
普段絵を描かない私に全身なんて描ける道理がないですぜb
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
エルフ系は・・・だめだ・・・・僕の趣味じゃないけど・・・・なんか何気に上手いwwwww
[ 2009/09/09 23:03 ] [ 編集 ]
うははw エルフは趣味に合わんですかw
でも上手い? ありがとー^^
[ 2009/09/10 12:18 ] [ 編集 ]
実は、もっとギャグに走った絵とか描きたかったんですが。
そっち系を表現するにも、やっぱり画力がいるということを思い知った晩夏の夜w
[ 2009/09/10 12:20 ] [ 編集 ]

上手じゃないですか! (〃▽〃)

全身画って、難しいですよね。バランスが……(;つД`)
[ 2009/09/10 18:09 ] [ 編集 ]
> 上手じゃないですか! (〃▽〃)
わーい褒められたw
でも手書きって、適当に線とか誤魔化せるじゃないですか。
PCで描くのは、私には無理っす(^^;

> 全身画って、難しいですよね。バランスが……(;つД`)
この先、もしいき♂が全身画を描くとしたら全て2等身で!
……なんてね(^^;
そもそも、今回みたいな落書き自体、滅多にしないんですけれども。
[ 2009/09/10 18:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
エマーユはここの看板娘でして、すでに多くの方に描いていただいています^^

いつでもお越しくださいませ♪
[ 2009/09/10 20:12 ] [ 編集 ]
私も自分の所に載せたりします(^_^;)

全身って確かに難しいけど…エルフ耳のバランスが
また難しかったり orz

最近獣耳しか描いてませんが(苦笑)
可愛い子どもです☆
[ 2009/09/10 22:15 ] [ 編集 ]
記事の内容に合わない画力ですね…。
この上手さには嫉妬ですよw
[ 2009/09/11 00:16 ] [ 編集 ]
何気にうまい~~~e-420e-460e-420
こないだお絵かきツールで遊んでみたのよ~
マウスじゃ微妙な線が出ない~~~e-330
道具を揃えようって思ったわ~
そのうち・・・頑張ってみるね~
・・・いつになるやら~e-277

[ 2009/09/11 00:39 ] [ 編集 ]
ちゃんとしてる^^
そしてイメージを損なわない雰囲気が出ていますね^^
表情が素敵です^^
わたしも今度チャレンジしてみるか><
[ 2009/09/11 08:01 ] [ 編集 ]
リュカさん>>
私が全身描くとどれほどいびつになることか orz
数こなせば上達するかも知れませんが、じっくり絵を描く時間があったら文字を書かないと……私の場合(^^;

> 最近獣耳しか描いてませんが(苦笑)
> 可愛い子どもです☆

獣耳いい! 結構萌えますぜ♪


うみのさん>>
意外と好評? ありがとですー☆


アマゾネス姐さん>>
マジで? ありがと~~~

> こないだお絵かきツールで遊んでみたのよ~
をを。近いうちに姐さんのブログに絵が登場するのかな?
わくわく☆☆


黎風さん>>
褒められまくりですな(^^*)

> わたしも今度チャレンジしてみるか><
是非×2


【拍手返信】
桜子さん
> いきさんがスーチェやバレグ君をお描きになったらどんな風になるのかしら。。。
うぉ。そうきたか(^^;
そうですね、じゃ、今度はスーチェ&バレグのペアに挑戦しますw
[ 2009/09/11 19:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/11 20:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
たまにお邪魔してましたが、最近はコメントも残さずすみません。

ご報告の件、了解しました!
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/09/11 20:46 ] [ 編集 ]
ショート、詩、に続き、今日はイラストを拝見致しました♪

もう、いき♂さまや他の皆さまの絵を見て
( ゚ρ゚ )
  ↑こんな顔になって見惚れてしまいました(ノ´∀`*)

とってもお上手で目の保養になりました!
素敵な絵を見せていただき、ありがとうございます!!

……っていうか、先に小説の方を読んだ方が分かりやすかったですね…(´;ω;`)ウッ…
[ 2009/09/13 13:31 ] [ 編集 ]
いやいや、私の落書きは、絵師さまたちの美麗画像をもとに細部をごまかしながら描いただけですから。。。(^^;;

「炎のキース」は、自分では王道ファンタジーのつもりで書いたのですが好みが分かれると思います。
目次ページにはあらすじも用意しましたので、あらすじを見て読めそうな感じならご高覧くださいませ♪
[ 2009/09/13 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

