蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】集中が…… 

( 2009/09/18 12:18 ) Category 日記/世迷い言 | CM(19)

なんか集中できないっす。
臼井儀人先生心配だし。
いえ、正直に言うとそればっかりじゃないんですけれども。

リア友でない方とのネット上でのおつきあいって文字だけのコミュニケーションだから……。
こちらが仲良くしていただいているつもりでも相手はそうでないことってあるよね。
うん。わかってるんだ、そんなこと。

あれ、なんだろう。目から汗が……
いえ、ちょっと大袈裟でした、すみませぬ(^^;

でも、いま文章を書いても変なモノしか生まれてこない気がする。。。


追記に、今連載中のヤツの次に書く (かもしれないし、延期して別のを書くかもしれない/汗) 予定の導入部分を書いてみた。
ちょっと色々思うところがあって……。
もし書くとしても、大幅に変えるかもしれないです。


※これ、原作付です。いき♂的解釈のもとに、どう表現するか。原作のイメージを壊したくないのでかなり迷っていますが、挑戦したいという思いも強いのです。




 あたしは少々閉鎖的な環境で育った。
 物心つく頃には、あたしを含む一族は、世の中の大勢の人間たちとは違うのだということがわかっていた。
 蒼我 雅(ソウガ ミヤビ)――あたしの名前、あたしの記号。言ってしまえば、それさえも“式”の一種。
 この世の全ては、“式”で表すことができる。

 右手を軽く握る。
 人差し指を前に突き出す。
 すっと息を吐き出す。

 あたしの指先に光が灯った。
「――……」
 そして、指を止めると――

 すべての音が、消え失せた。


キミコイシ シキアソビ
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/18 16:57 ] [ 編集 ]
お気遣いありがとうございます^^
本気でダウンしてたら更新自体しませんから。
書き込み、本当に感謝です♪
[ 2009/09/18 17:11 ] [ 編集 ]
集中できない時は無理をなさらずに。
こちらは気長に待ってますので~。(^^)
[ 2009/09/18 20:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
嬉しい(^^)
あ、目から汁が(ヤメレ)
[ 2009/09/18 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/18 22:36 ] [ 編集 ]
ありがとう!
元気でましたよー♪♪
[ 2009/09/18 23:11 ] [ 編集 ]
たしかに、文字だけですよね・・・。

文字だけなら性格くらいいくらでも変えられちゃいますからね;;

それでも、友は友ですよ。 友達を信用しない、それは友達とは言えませんから。

式といえば・・・
[ 2009/09/18 23:12 ] [ 編集 ]
> 文字だけなら性格くらいいくらでも変えられちゃいますからね;;
ん?
うん、性格かえようがどうしようが、交流できる分には問題ないんだけどね^^
でもコメありがとう!
いろんな人に元気もらってしまったよ(^^)
[ 2009/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
なにやら落ち込まれているようで。
大丈夫ですか?(;つД`)

文字だけって、わかりにくいですよね。
読み手の気分次第で、(笑)が笑えないことになってしまいます。そういうときは、ちょっと気を落ち着けてから読むことにしています。後、その人の性格とか考えて…。
[ 2009/09/18 23:55 ] [ 編集 ]
何だか、辛いことがあったのですね。大丈夫ですか?

確かに、文字だけの交流ってやや不安定なものがありますよね。それこそ、とんでもないことを平然と「打てる」のですから、色んな意味で文字とは凄いです。

でも、取り返しのつかないことになるのは言葉と一緒。それこそ、とんでもないことを伝えてしまったら大変です。
信用はどのような形でも、すぐに崩れてしまいますから…

[ 2009/09/19 01:08 ] [ 編集 ]
マユさん>>
うみのさん>>

すみません、妙な日記のせいでご心配をおかけしました。
もう、大丈夫です。
醜態をさらしてしまいました(^^;
本当、失礼しました。
[ 2009/09/19 09:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/19 11:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
こうしてたくさんの方にコメントいただける幸せを噛みしめています♪
[ 2009/09/19 13:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/19 19:44 ] [ 編集 ]
現実の人付き合いだってそう、
ネットの人付き合いだって同じですよ
唯一つ、
気にしたら負け
気にしな~い、気にしない、ですよ!
[ 2009/09/19 19:49 ] [ 編集 ]
嬉しいなぁ^^
コメントありがとうございます。
画面の前でにやけてしまいました。
本当、皆さんにご心配をおかけするような日記を書いてすみませんでした。
もう大丈夫なので。
[ 2009/09/19 19:49 ] [ 編集 ]
うぉ! 同時書き込み!
はい、気にしません。というか、もう大丈夫ですので。
ありがとうございます^^
[ 2009/09/19 19:50 ] [ 編集 ]
 自分も最近ブロ友ができて、とても嬉しいなと思うことが多々ですが、田舎者なので本当の友達のように思ってしまいます。
もちろん、いきさんもですよ!
[ 2009/09/19 22:13 ] [ 編集 ]
めっちゃ嬉しい&光栄っす!
これからもよろしくなのです^^
[ 2009/09/24 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

