蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】FLASH素材 

( 2009/10/10 11:13 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

最近の日記はHPのことばかりw
今時のHP作りさんから「ぷるぷる」をお借りしています(^^)
私がお借りしたのは、☆の上にマウスカーソルを合わせると大きくなってぷるぷると動くヤツです。
でもこれ、IEとそれ以外のブラウザとでは見え方が違う(^^;
IEでは背景を透過させるやり方があるんでそのように記述したけど、他のブラウザでは背景が白くなってしまうのです。
紹介する画像は、いずれも上側がFireFoxで見たもの。普段私が見ている状態です。
下側がIEで見たもの。背景がきちんと透過されています。

WS000246.jpg ←FF

WS000247.jpg ←IE

WS000248.jpg ←FF

WS000249.jpg ←IE

いえ、それだけの話です。……「だからどうした」って言わないでね♪
ちなみに、これクリックしたらどっかにリンクしてると思った方、すみません。
ただプルプルするだけですm(_ _)m

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
某Webデザイナーによると「IE」の方が「規格外れ」らしいですよ。

試しにFirefox以外のブラウザ(SafariとかOperaあたり)でも試してもらうと分かるのですが、IEだと正常表示するものが他のブラウザだと表示が崩れるケースが結構あるみたいです。(逆に他のブラウザだと問題なくて、IEだと表示が崩れるパターンも多いみたいですが)

その某Webデザイナーに言わせれば「IEが無くなって、全てFirefoxになればいいのに」と言うくらい、IEはWebデザイナー泣かせだそうです。
[ 2009/10/11 05:38 ] [ 編集 ]
こんにちは、デン助です。
HPの方、リンクフリーとの事なのでリンクさせていただきましたのですが、よろしかったでしょうか?
HPの方も随分完成してきたようで、見やすいですね!
[ 2009/10/11 18:56 ] [ 編集 ]
私の知っているWEBデザイナーさんからも同じ話を聞きますよ。
それでもIEのユーザー数は無視できなくて、対応に苦慮しているようですね(^^;
[ 2009/10/12 15:28 ] [ 編集 ]
もちろんリンクOKですよ!

見やすいですか。ありがとうございます!
手を加えだすときりがないので、そろそろ作品に集中しないと(^^;;
[ 2009/10/12 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

