蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】安全運転♪ 

( 2009/11/17 18:43 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

安全運転してますかー?^^
これからもっと寒くなるし、寒い地方では道路の凍結も始まっていることでしょう。
本当に、気をつけなければいけませんね。

さて、できれば車、今年中に買い換えたいなー。
エコカー補助金なくなっちゃうもんね。
もう、軽で充分かな。うち、5人乗ることはないし。
今の軽って、もちろん車種によるけど大人4人でも充分な広さだったりするでしょ。
維持費も安いし。

本気で買うかどうかはさておき(^^;

こんな私でも、若い頃はライダーだったりしました。
ある雪の日、ブレーキをかけても止まりきれず、タクシーに追突したことがあります(^^;
ほとんど減速し終えたころ、タクシーのバンパーにこつんと。
「タクシーにぶつけたらふんだくられる」という知識だけは持っていた私、おそるおそる運転手さんに謝罪しました。
しかも、客乗せてるし。
「うわーいくらふんだくられるんだー」と思っていたら運転手さん、自分のタクシーのバンパーを見てひとこと。
「タイヤのゴムの痕がついてるだけだし、気にすんな」
やーさーしー!!!
三度ほどお辞儀して走り去った、若き日の私の話でしたw

私ごときが言うまでもありませんが、ドライバー・ライダーのみなさま、運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
うちのオヤジ、鈴鹿サーキットのコースを自由に走るイベントに参加したことがありますw

その時、雨でちょっと路面が滑りやすくなってましてw

オヤジが調子のってドリフトしたら、回転しながら壁に突っ込んでいきましたよwww

幸い大きな事故にはならなかったんですがね♪

その時のオヤジは、「バンパーが大破しただけだ」って謎の虚勢張ってましたwww

そんなオヤジの免停まであと2点。 普通に運転してほしいですww
[ 2009/11/17 23:11 ] [ 編集 ]
免許取立ての、仕事帰りの雪の日。
路面が滑って、つーっと。こつん。ありました。
事故って、ホンとーにいやね。後が面倒。
自分からぶつかったのはそれだけ。

タクシーの人、いいお人ニャ~。
きっとね。いき♂さんがいい人だからよ。
こういうのって、絶対にあると思う。
[ 2009/11/17 23:56 ] [ 編集 ]
なんてタイムリー!
昨日物損事故起こしてしまいました。
朝の慌しさに焦って横の車にごん!
ゆとりって大事ですね><
[ 2009/11/18 01:25 ] [ 編集 ]
おお、身に覚えのある自分の心がちくちく痛みます。
事故は本当に怖いですね。自分も雪には色々思うところがあるので気をつけようと思います。

*そう言うクセにスポーツカー乗ってるデン助です。
エコ考えようかな……
[ 2009/11/18 03:16 ] [ 編集 ]
そのちーさん>>
> オヤジが調子のってドリフトしたら、回転しながら壁に突っ込んでいきましたよwww
こえー(^^;;
謎の虚勢www
なんか、気が合いそうwwwww

> そんなオヤジの免停まであと2点。 普通に運転してほしいですww
運転しないのが一番w
そうもいかないだろうから、是非気をつけるように言ってあげてね^^


えめるん>>
> 路面が滑って、つーっと。こつん。ありました。
車の時は、車体が進行方向に対して五度くらい斜めになった状態で坂を滑り下りたことがあるよ^^
その時はブレーキ効いたからよかったけどw

> タクシーの人、いいお人ニャ~。
たまたま運が良かったんだと思う。
あの運転手さん、大らかでにこにこしてて、いい人だったもん^^


ゆきがさねさん>>
お怪我なかったですか!?
いくら気をつけてても、起きてしまうのが事故ですものね。
こう言っては何ですが、物損で済んでよかったです。


デン助さん>>
低μ路はコワイです><;

新車のカタログ、いくつか集めました。
しかし三菱を例に挙げれば、軽でもなぜかパジェロミニなど非エコカーに目が行ってしまう。
何故でしょー(^^;
[ 2009/11/18 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

