蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】機種変更 

( 2009/11/24 17:57 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

さすがに車の買い替えはそうすぐに決断できん(^^;
でも補助金の残り、少ないだろうね、きっと。
国交省からのお達しで、販売会社への年内の発注数の調査が始まっているらしい。
トヨタでは、プリウスが発注から納車まで時間がかかることから、万が一補助金が下りなくても構わないという主旨の同意書を交わしてから売るようにしているとかいないとか。

それはそれとして。

私、ずっとVodafone 2Gを使い続けてましたw
都合5年くらいになるかな?
もう、来年3月で使えなくなるので、ようやくsoftbank 3Gに変更。
書く書類もほんの少し。あっという間に交換できた。
こんなことなら面倒臭がらず、とっとと替えておけばよかったっす。
古い携帯は返すものだと思っていて、番号とアドレスだけしか新機種に引き継いでもらえないとの事だったので二の足を踏んでいたのです。

妻いわく 「は? 古いの返すもんだと思ってたの?」

……………んげw

妻はただ単に、店に行くのが面倒だっただけのようでした(^^;
2Gからの乗り換えキャンペーンが始まった時点で替えておけば、ホワイトプラン6か月無料だったのにね。
とりあえず、ホワイトプラン無料期間4か月残ってるだけでもよしとしましょう^^

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
5年も機種変してなかったら、浦島状態ですよね。
私も2年目でまだまだ使う気なのですが、
今の最新機種とは比べ物にならないんだろうな、
と思います。
[ 2009/11/24 19:38 ] [ 編集 ]
はいw
完璧に浦島状態です。
まず、携帯の厚みが全然違う。なんでこんなに薄いの!?
[ 2009/11/24 19:44 ] [ 編集 ]
わたしのケータイは目覚まし時計になってます。外に出るときも家に置きっぱなしなので充電切れになることありません。厚くても薄くてもカンケーないのです(泣)。
[ 2009/11/24 23:46 ] [ 編集 ]
5年間ですか……
確かに以前は、機種変する時に携帯は返す仕様だったような気がします。
初めて返されたときは、驚いたような記憶が……。

続々発売される新機種に惹かれて、1年間で機種変している者としては、その頃使っていた携帯だと、いくつ前のコなんだろうって思っちゃいます。
新しいコがいき♂さんに使いやすいコだったらいいな☆
[ 2009/11/25 12:06 ] [ 編集 ]
ペカリさん>>
私は懐中時計として持ち歩いています(^^)
まあ、メールするから電池が減るんですけどね!

きらりさん>>
1年ですか。
私など、1年では携帯の機能を半分くらい理解しただけで終わりそう(^^;
あ、「キミとボク」できましたよ☆
よかったらご高覧くださいませ♪
[ 2009/11/25 12:17 ] [ 編集 ]
噂では3Gの方が電波状態が悪いと聞いてたんだけど。
今までの2Gだと、地下鉄のホームに向かう階段を下りるだけで「圏外」になってたのに、3Gだと地下鉄の車内でも電波のアイコンがバリ3とは行かないまでも立ってるよ!
----------------------------------------------------------------
3Gすげぇ!と思って、さっきこういうコメントを書いたけど、何やら怪しい(^^;
2007年末ごろからアンテナ表示が甘くなっているらしい罠w
http://wiredvision.jp/blog/kogure/200712/200712120039.html
[ 2009/11/25 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

