蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】主題歌 

( 2009/11/30 18:29 ) Category 日記/世迷い言 | CM(15)

ここのところ、TVを観る時間が激減している。
そういえばまだハガレンやってるなー、と思って夜中にGyaO!で観たw

ほとんどTVいらないんじゃねえか? 地デジに買い換える必要もないか?
今のTVはDVD再生・ゲーム用においといて、もしどうしてもということになったら地デジチューナーだけ買うとか……
……いやいや、それはおいといて(^^;

ハガレンの主題歌、スキマスイッチじゃん!
おいおい、なんだこのかっこよさ!


♪絶好のゴールデンタイム この手で掴め
 渾身のポーカーフェイス キメて仕掛けるよ


いい! 耳に残るねこれ。
すげえな、ハガレン。
毎回毎回、起用するアーティストが豪華すぎる。



話変わって。

FC2ブログ編集画面の「お知らせ」の表示が変わった。
告知によると、ブログによってはまだ変わってないところもあるらしい。
前のよりFC2インフォメーションと障害情報が見やすくなったかな?
でも3カラムだから、使ってるモニターによってはかえって見づらくなりそう。
実際、コメント欄にそういう書き込みも見られるのだが……。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ハガレン、前のシリーズは見ていたニャ。
面白すぎニャ。アル大好き。
うを?
今やってる? ギャオでえめるもみてこよっとぉ。
[ 2009/12/01 10:46 ] [ 編集 ]
ハガレンはコミックスで読んでるんですが、
アニメは今どのあたりまでいったんでしょう?

なんと、主題歌はスキマスイッチなんですね!
そっか、最近有線とかでよく聞くあの曲なのか~!
アニメと合わさるとどうなるのか気になります(^^)
[ 2009/12/01 17:14 ] [ 編集 ]
ハガレンは、(k)がうっかり前作のTVシリーズのDVDを全巻持っています。そんな彼女は雨の日が無能の人が好きで(王道のロイアイ)、(t)は鎧の弟が好きです。映画版の姿も大好きです。歌は、YUIの『again』が好き。エンディングも好きでした。今のスキマスイッチもいいですよね(*^^*)
[ 2009/12/01 21:44 ] [ 編集 ]
えめるん>>
ヒューズ中佐……准将になっちゃったけど(T.T)とスカーは外せないなぁ(^^)
タイプが全然違うけど。
ちなみにイチオシのキャラはホークアイ中尉!


ふなこさん>>
> アニメは今どのあたりまでいったんでしょう?
実はコミックスは読んだことがないのですが、私が見たGyaO!の話では、マスタング大佐のおねーさまが登場なさってました^^


きらりさん>>
> ハガレンは、(k)がうっかり前作のTVシリーズのDVDを全巻持っています。
うっかり……(笑)
マスタング大佐の声は前作の方がよかった……なんていうと今の声優さんに失礼ですね(^^;

> 歌は、YUIの『again』が好き。
よかったですよね。
オープニングの映像と一緒に聞くとどこか切なげな印象を持っていたのですが、フルコーラス聞くとYUI独特のアグレッシブさ全開で、そちらもいいと思いました。
[ 2009/12/02 09:18 ] [ 編集 ]
おおー。久々に良いもん見せてもろうたじゃよ(だれっ?)
スキマスイッチは、全力少年の頃から好きニャ。
このうたは、気合と滑舌を頑張ったのニャなー。
いいっ……^・ρ・^
金曜日、また見にいこっとぉ。
ホークアイ中尉、むっふぅ。好きなの分かりまーす。
いいもの紹介してくれて、どもありがとっ。
[ 2009/12/02 12:41 ] [ 編集 ]
> スキマスイッチは、全力少年の頃から好きニャ。
アフロやめちゃったのは少し残念ニャw

> ホークアイ中尉、むっふぅ。好きなの分かりまーす。
でしょ?w
[ 2009/12/02 19:26 ] [ 編集 ]
いまさらアレだけど……
このあともう一話観て、おねーさまがアームストロング少将、つまり少佐のおねーさんだと知ってびっくり(^^;
あの筋肉ムキムキさんのおねーさん?
そりゃ、大佐のおねーさんというよりはしっくりくるけど。
[ 2009/12/17 12:40 ] [ 編集 ]
ステキ姉弟ですよね♪
わたしたちはどちらも好きですが、Tはアレックスさんの方がより好きです☆
ただ、アレックスって言っても直ぐにピンときてもらえないの(>_<)って、Tがよく嘆いてます(笑)kは毎度ピンときません。

>そりゃ、大佐のおねーさんというよりはしっくりくるけど。

妹の方よりは似てますよ…ね^^;
[ 2009/12/18 09:40 ] [ 編集 ]
> ただ、アレックスって言っても直ぐにピンときてもらえないの(>_<)って、Tがよく嘆いてます(笑)kは毎度ピンときません。

おねーさま、エルリック兄弟の師匠とキャラ少しかぶってる^^
アレックス? 誰? そんなホムンクルスいたっけ? ……冗談です(^^;

あっ、Tさんパソコン大丈夫ですかっっ!?


> 妹の方よりは似てますよ…ね^^;

あうー。少佐ってたくさん兄弟がいるんですね(^^;
前作はポルノグラフィティの「メリッサ」が主題歌の時に何話か見てるけど、妹の登場シーンは見てないかも。

関係ないけど原作の荒川弘って女性だったんですね!
漢字のイメージから男性だと思ってました。
[ 2009/12/18 12:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^

ハガレンのお話で盛り上がってましたので、ちょこっと混ざらせてもらおうかな~とか、とか思いました^^;

アニメは前作しか見てないんですが(最初だけ見た)、スキマスイッチのOPは見てみたいかも!
前作もOPカッコよかったですよねv
ホークアイ中尉、カッコイイです。私も大好きv憧れますv

原作者が女性と知ったときは、私も驚きました;少年漫画だったし;

ハガレン見たくなってきました~♪
[ 2009/12/18 15:20 ] [ 編集 ]
おねぇさまとお師匠様のお二人とも、王者の風格がありますものね^^;
あと、ルイって言ってもわかってもらえません。何故なのでしょう。あんない情に厚くて、涙もろくて強くて優しい人なのに。アルを子供使いしてくれた素敵な人なのに。

パソコン……まだ立ち上げてません。怖くて。なんともありませんように!
ありえないくらいぶっ掛けちゃいましたが、根性でなんとかなっていますように(≧Д≦)願!


>あうー。少佐ってたくさん兄弟がいるんですね(^^;

そうなのです。すぐには思い出せないくらいいます。妹はありえないくらいかわいいです。好みが独特ですけれど。

>関係ないけど原作の荒川弘って女性だったんですね!
漢字のイメージから男性だと思ってました。

私もkに聞いて最近知りました。びっくりしました。本人の自画像とかウシさんですし。ハガレンの世界観も手伝ってそう思ってました。
[ 2009/12/18 17:55 ] [ 編集 ]
やっぱホークアイ中尉最高ですよねっ><b
今シリーズの最初の方(1クールかな?)と最新話(先週分だと思います)はGyaO!で無料で見られます^^

[ 2009/12/18 18:21 ] [ 編集 ]
> おねぇさまとお師匠様のお二人とも、王者の風格がありますものね^^;
うんうんw

> あと、ルイって言ってもわかってもらえません。何故なのでしょう。あんない情に厚くて、涙もろくて強くて優しい人なのに。アルを子供使いしてくれた素敵な人なのに。
ルイ? そんなホムンクルs(すみませんもう二度としません^^;


パソコンはきっと大丈夫! 信じましょうっ!

> 荒川弘
マスタング大佐が、「わたしが出世したら女性職員の制服をミニスカートにする!」と言う台詞を覚えていて、絶対に作者は男だと信じていました(^^;
そんな大佐が大好きw
[ 2009/12/18 18:27 ] [ 編集 ]
>荒川弘
大佐の女子を全員ミニスカート宣言で盛り上がるハボックさんたちも大好きです。
もしもそうなれば、オリヴィエおねぇさまはミニスカはいてくれたのでしょうか……とか思っちゃったりします。

そして、tのパソコンは、おそるおそる電源を入れましたところ、変な動作もなく現在元気に稼働中ですおにいさま!
心配して下さってありがとうございます!
[ 2009/12/20 12:26 ] [ 編集 ]
> もしもそうなれば、オリヴィエおねぇさまはミニスカはいてくれたのでしょうか……とか思っちゃったりします。

案外すんなりはいてくれそうw
でもうまいこと弱みを握って「男性と同じ制服でも良い」という特例を認めさせてしまうかもしれないw

> そして、tのパソコンは、おそるおそる電源を入れましたところ、変な動作もなく現在元気に稼働中ですおにいさま!

よかったー\(^o^)/
[ 2009/12/20 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

