蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】 突然気になった 

( 2008/04/19 12:25 ) Category 日記/世迷い言 | CM(9)

コロコロコミックは、なぜコロコロというのでしょうか。
休日の正午に何を考えているのかって?
いえ、特に何も考えていません
そんなことに疑問を持つ人なんて……と思いつつ検索したら、他にもいました(笑)
Yahoo! 知恵袋での昨年秋ごろの質問でした。

あれ、下ネタ多くて父兄の評判は悪いんですよね。
だからこそ小学生の男の子に受けるわけなんだけどw
最近は出版社全体の傾向として、かなり自主規制してるみたい。
ギャグ路線で攻めていきたい漫画家さんにとっては厳しい時代の到来ですね(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
それを言うならボンボンもですが・・・・・w
でも昔はコロコロ下ネタ漫画多かったですよね
学級王ヤマザキしかり宇宙人田中しかり
その中でスピナーの絵の上手さはあきらかにコロコロの中では異才を放ってましたね、懐かしい
[ 2008/04/19 15:38 ] [ 編集 ]
ま、ボンボンは去年休刊になっちゃったし^^
懐かしいけどね^^
[ 2008/04/19 15:54 ] [ 編集 ]
えー!?
今はボンボン無いんですか!!
知らなかった。うわぁ、俺ボンボン派でコロコロやジャンプに負けてもめげなかったのに(二十年近い昔ですが)。

まあでもぶっちゃけ雑誌名って結構わけわかりませんよね。サンデーなのに水曜日。チャンプになれないチャンピオン。

ちなみに自分はボンボン→チャンピオンという圧倒的にマイナー嗜好らしい青春時代。
後はゲーメストと格闘技通信・・・

雑誌買わなくなったなぁ・・・
[ 2008/04/19 17:43 ] [ 編集 ]
こんにちはw
確かに名前の由来とか気になりますよね~~
今は子供が夢中で読んでますけど、ゥン。
なんつぅか、パロディばっか?
シモネタ、多いんですよねぇ・・・。
家の中で爆笑しながら真似されると、親としてはもぉ、恥ずかしいから勘弁してーっとなります^^;

で。ちゃっかりお言葉に甘えて、カーム先生描かせて頂いちゃいましたっ

URLにくっ付けておきましたので、受け取って貰えると嬉しいですっ
ありがとうございました♪
[ 2008/04/20 21:22 ] [ 編集 ]
痛人害骨さん>>
実は休刊前に、出版社に勤める知人からいち早く情報をもらいまして(^^;
そのときの感想:「そういやボンボンってのもあったなぁ」(^^;;

yamineko♪さん>>
> 家の中で爆笑しながら真似されると、
あははは! かわいいじゃないですか♪(他人ごt(ry

おおお!! カーム先生がっ!!
頂き物として、ここで発表させていただいても構いませんか?
[ 2008/04/21 12:15 ] [ 編集 ]
こんにちはーww

まぁ、親も色々こっぱずかしい事してるんで、あんまり大きくは言えなかったり(ちょ)

台無しにしちゃってないかドキバクですが、宜しければどぞですっ>ω<*
カーム先生愛ッ!
[ 2008/04/21 15:41 ] [ 編集 ]
台無しだなんてとんでもない!
非常に理知的な深みのある瞳♪
後ほど、ありがたく飾らせていただきます!
[ 2008/04/21 17:25 ] [ 編集 ]
とりあえず帰還しました。
コロコロ……懐かしいですが購読はしてませんでしたね;
[ 2008/04/22 14:56 ] [ 編集 ]
銀蛇さん>>
お帰りなさいませw
東京だったんですよね♪
私も自分では(←ここ重要♪)買いませんでしたねw
[ 2008/04/22 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

