蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ドタキャン 

( 2009/12/24 12:04 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

先日、突然の残業(出勤した時点の飛び込みの仕事量で残業が不可避とわかった)により、名古屋のDTP仲間での忘年会をドタキャンしたいき♂です、みなさんこんにちは。
お店へのキャンセルがきかないので、mixiを通じて関係者にお詫びを入れました……
主宰者の機転により、twitterを通じて代わりの参加者さんが見つかり事なきを得ました。
 ※そうでなければ私の参加費用を残りの参加者さんでご負担いただくことになるところでした(滝汗
うん、正しいWebの利用法だ(謎

ところで、大掃除まだ終わってないけど、掃除の過程で穴の開いた靴下を捨てた。
しかし今朝、洗濯した靴下が乾いてなくて、はける靴下がひとつもなかった(^^;
そこで、素足に靴をはくという、石田純一状態。ん? 足だけね(言わずもがな
この昼休みに靴下買いに行こうw

撮った写真を載せておきます。
●12月19日の大雪の時に下の子と作った雪だるまの画像w
091219_snow.jpg
日本中を襲った大寒波の中にあっても、名古屋の積雪量は大したことなくってどろだるま状態w


●なかなか大きなサツマイモだと思ったのでコーヒーの瓶と並べて撮影w
091221_150g.jpg
実はこのコーヒー、150gの瓶です。なのでこのサツマイモ、そんなに巨大というわけではないのかも。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
立派な雪だるまさんですね!雪が降っている時や止んだ後の灰色の景色が好きなので、背景の感じもとても好きです。名古屋は積雪したのですね。私も中部在住ですが、まだ雪は見ていないです。というか、何気にいき♂さんが近くに住んでいらっしゃることに驚きました。素足に靴は冷たそうです(><)
[ 2009/12/24 13:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
雪だるまを作っている最中は、まだ少し雪がちらついていました。
午後になると晴れてきて、あっという間にとけちゃいましたけどね(^^;

住んでるところは愛知県ですが名古屋よりも北にある市でして、勤務地が名古屋市なんです。
今日は雪も降ってないし、素足に靴は思ったほど冷たくなかったですね^^
[ 2009/12/24 18:15 ] [ 編集 ]
トトロではないですかニャ?!

靴下ね、いざって時、ドライヤーで乾かしちゃうニャよ。
ドライヤーって便利で好きニャ。
暖かい靴下、奥様に選んでもらってニャねー。むふっ。
[ 2009/12/25 00:04 ] [ 編集 ]
子どもたちは冬休みで妻も朝寝。
私も寝坊してぎりぎりだったのだ(爆)
ドライヤーをかけてる時間さえなく……w
[ 2009/12/25 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

