蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】イベント終了 

( 2009/12/26 15:50 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

今年のクリスマスが終わりましたね。
もはや中3の息子のところにはサンタさんが来ませんが、小5の息子のところにはまだ来ます♪

小5ともなると、サンタさんの正体を疑う友だちも多くなってきます。
「嫌なこと言われるから無視する」
そうそう。信じない子は信じなければいいのさ。

下の子、とても綺麗なお願いの手紙をサンタさんに書きました。
そして、今年でお願いを最後にする、と。
少し驚きました。
それとなく真意を聞くと、どうやら他の子はサンタさんの存在を疑い、親からプレゼントもらっている、と。
サンタさんを信じる子をバカにする風潮がうまれているので、下の子は信じているけど今後は口に出さない。
そうである以上、サンタさんにお願いすることもやめるということのようです。

追記に画像。
えぇと、あんまり見んといてー、みたいな(^^;


tree2009_400.jpg
ツリー。下の子が飾り付け担当w

cake2009_500.jpg
ケーキ。いつも買ってるとことは違うとこで。
スポンジがいまいちだったけど、苺とクリームはいつものとこよりうまかったw

present2009_400.jpg
プレゼント。今朝、さっそく説明書を広げてたw

christmascard2009_400.jpg
サンタさん、字汚いね(^^;
あ、日本人じゃないんだから上手い方か?……(^^;;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
リアルにいいお話~。
いき♂さんの息子さんって、優しい心ニャね~。
お父さんソックリなんじゃないの?うしし。
サンタさんのお手紙もこれまた……。

ちょっとぉ。なんだかなみだジンワリしちゃったニャよ。
^ゝω;^
[ 2009/12/26 18:01 ] [ 編集 ]
親ばか全開で言っちゃうニャ。
かわいいやつニャw
[ 2009/12/26 18:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/26 20:02 ] [ 編集 ]
いい感じになってましたよ♪
お役に立てたのなら嬉しい限りです^^
[ 2009/12/26 23:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 00:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
お返事はメッセで送らせていただきました。
[ 2009/12/27 14:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^。

息子さん、可愛いです~。なんていい子なんだろう…、純粋な子供心を感じました。
いろいろ子供なりに成長していくんですね。(ウチの子もいずれ、そういう日が来るのかなぁ。純粋に育って欲しいものです)
そして、サンタさんのお返事が…。泣かせます 。+゚(ノω・、)
[ 2009/12/28 17:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
ええ、きっとそういう日が来ますよ♪
まあ、弟の純粋さは変に醒めた兄貴の協力もあって純粋に育ったのだと思いますが(^^;
[ 2009/12/28 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

