蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ゴー……シュート! 

( 2009/12/28 12:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

「次世代ベーゴマ」としてタカラが1999年に発売開始したベイブレード。
発売当初は人気もなく、我が家の長男くんも見向きもしなかった。
ところが2年後の2001年からほぼ2年間にわたり、小学生の間で大ブレイク。
アニメ版とコロコロの連載での人気が火付け役になったんだっけ? そのへん、記憶が曖昧。
ドラグーン、ドランザー、ドライガー、ドラシエル。
アニメ版の主人公達が使うベイは、末尾にアルファベットをつけ、何度か“バージョンアップ”的なモデルチェンジを行った。
新型ベイは、どのおもちゃ屋さんに行っても売り切れ状態。
発売日の早朝におもちゃ屋に並び、整理券をもらって買ったことも何度かある。

ブームが去った後も、幼稚園に入った下の子と一緒に3人でベイバトルをやってたなぁ(遠い目)
去年から「メタルファイト ベイブレード」としてコロコロで新シリーズの連載が始まり、アニメ版もスタート。
当時よりは幾分小規模だけど、またそれなりに人気が上がりつつあるようだ。

下の子は、クリスマスにおばあちゃんからもらったお金を利用してベイブレードのスタジアム付のセットを入手。
どうやら、お年玉でもうひとつベイを手に入れ、バトルをしようと画策しているようだ。
受けて立つぜ!!^^

古いベイ、まだ捨ててないはず。
古いベイでなら今すぐ勝負できるんじゃないか?
下の子、説明書を私に示す。
どうやら、以前のベイは使っちゃダメだとのこと。
よくできてるね、タカラさん(^^;

新ベイ VS 旧ベイでなければ、旧ベイ同士ならスタジアムバトルできるんじゃないの?
「スタジアムが壊れたら嫌だもん!」
へーへ。正月までベイバトルはなし、ってことでw

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
お~ベイか?? ←意味もなく言ってみたかたっただけだから許して(笑)。
[ 2009/12/28 21:02 ] [ 編集 ]
上手く出来てるんですねー!
商売上手デスネ、タカラさん
今の玩具ってすごいですねー
雪はどっちかといえば、ベーゴマの方が馴染み深いですが。
[ 2009/12/29 00:55 ] [ 編集 ]
ペカリ博士>>
先にツッコミを言っちゃったら返しようがないので許しません(笑)
[ 2009/12/29 13:36 ] [ 編集 ]
わー、ごめんなさい。
返事書いてる途中でブラウザが落ちてそれっきりになってました(^^;

ベーゴマ、上手く回せません(^^;
ベイブレードはいくつかのパーツに分かれていて、それぞれ別の機種のものを組み合わせることができ、自分でカスタマイズできるんです。
そうしてオリジナルベイでバトルすることもあるんですよ^^
[ 2009/12/29 19:05 ] [ 編集 ]
ベイブレードとか懐かしいですね。
コロコロコミックの応募者全員サービスとか、親に頼んで応募した記憶があるなぁ…w
[ 2009/12/29 23:12 ] [ 編集 ]
ドラグーンで7人抜きの無双をしたことがww


す、スタジアムが壊れるほど高威力!?
[ 2009/12/30 17:50 ] [ 編集 ]
全プレ^^
上の子のときには応募したけど、下の子は全プレのアイテムにはあまり興味を示しませんでした。
4つ違いの兄弟、性格も結構違ってて、見てて面白いです^^
[ 2009/12/31 01:48 ] [ 編集 ]
> ドラグーンで7人抜きの無双をしたことがww
そりゃすごいっ!

> す、スタジアムが壊れるほど高威力!?
そそ。……ってんなわけないっしょ≧▽≦
[ 2009/12/31 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

