蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】朝の報道番組を見て 

( 2010/01/05 08:13 ) Category 日記/世迷い言 | CM(0)

昨日だったか、森永卓郎が朝の報道番組に出てて、見るともなしに見てしまった。
亀井静香を総理大臣にすれば日本が良くなるとかなんとか、相変わらずいい加減な発言をしていた。

TVがなぜ彼をコメンテーターとして起用するのか、ちょっと考えてみた。
彼が発言をすればネットでの反発が起きる。
つまり、アンチ森永卓郎を煽り、視聴率稼ぎを狙っているのではあるまいか。
……ちと穿ちすぎた見方?


【追記】
ブログ 自由奔放「言いたい放題」 様より:
「もし亀井政権になったなら」

今の鳩山内閣の中でさえ総理大臣を差し置いてやりたい放題している人が総理大臣にでもなったならば、益々やりたい放題で財政出動するに足りない分は増税でしかも大増税してまで行おうとするだろう。


十分に考え得るシナリオです。
上記ブログにおいて、仮に亀井内閣が誕生した場合の弱者切り捨ての可能性についても言及なさっていますが、亀井氏の普段の発言から見てそれも有り得ることでしょう。
彼を大臣の座に留まらせるべきではない。賛成です。


ところで、難題に立ち向かう鳩山内閣自体を攻撃する論調のマスコミ報道やブログ記事が多いけれども、他の誰かに任せた方がよいかどうかの一点に絞って考えた時、速やかな解散・総辞職ははたして得策でしょうか。
私は、その判断を下すにはまだ早いと思っています。
その意味では、スマスマスペシャルでの中居くん、よく言ってくださいました^^

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。