蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】書き手さん専用バトン 

( 2010/01/08 00:01 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

杜里 リュカさんからご指名いただいたので、私としては珍しいバトン記事^^
バトンやるのはこれで11回目。
珍しいとか、普段はバトンやらないとか言いながら、いつのまにやらふたけたに到達している事実に我ながらびっくり。
結構やってんじゃん、私(^^;


●書き手さん専用バトン●
サイトのメインが小説の管理人さん専用バトンです。

○サイト名・HNをどうぞ
「蒲公英 ~癒しと生命力の花~」 いき♂ と申します。

○取扱ジャンルは?
ブログでは短編と詩。現代青春・恋愛ものが多めかな。
HPではファンタジー・SFの長編。

○一発で打つ?下書きしてから?
下書き必須です。

○好きな表現方法?
読んでいただければ判りますよ♪
……とさらっと言えるような表現方法。
まだまだ修行中ですぢゃ(^^;

○気をつけてることは?
常に読者目線を意識すること。
なるべく自然な流れで読んでもらえるように書くこと。
まだまだ修行(以下略)

○こだわりは?
こだわっていることをなるべく読者に気付かせないように書くこと。
なので、何にこだわっているかは秘密^^
……ってか、「気をつけてること」と若干かぶってるような希ガス

○書く時の癖は?
貧乏揺すり(主に戦闘場面を書くとき)

○一人称?三人称?
両方。

○パロディ・パラレルする?
パロディはごくたまに。パラレルは今までに一度だけ。

○どんな時にネタを思い付く?
通勤電車(主に帰宅途中)の中、または寝る前。

○好きな動詞は?
食べる。呑む。告げる。弾く。

○好きな形容詞は?
明るい。美しい。かわいい。でかい。

○好きな擬音3つ
好きかと聞かれると微妙だな。使うのは最小限に留めてるし。

○尊敬する作家3人
平井和正 / 盛田隆二 / 楡 周平

○処女作のCP?
知識不足ですまんです。CPって何でしょう?

○甘・ほのぼの・ギャグ・シリアス・裏を得意な順に並べて
知識不足でs(ry 裏って?
何でも書けるようになりたいけど、ほのぼの系は苦手。

○サイト内の中で自分が好きなもののタイトル3つ
夕映えと日焼けの頃 / 夕暮れのサンライズ / 真冬の白牡丹
あえて短編の中から選びました。

○創作すること、好き?
聞くまでもないでしょ(笑)

●次に回したい書き手さんをどうぞ。お疲れ様でした。
フリーで。お疲れ様でした。


2010/01/12追記:
質問の意味を取り違えていたかも(^^;
○パロディ・パラレルする?
自作のパロディを数回、自作のパラレルを1回書いた。二次創作は未経験。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
遅れながら、今年もよろしくお願いします^^;
気になったバトンがあったということで、しかもフリーということでいただいていきますね!
[ 2010/01/10 21:34 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくです^^

おお、うみのさんもこのバトンキャッチしていただけますか!
楽しみです^^
[ 2010/01/11 13:30 ] [ 編集 ]
CPってパソコンじゃないですよね?PCじゃないし何だろ。

わかった! コストパフォーマンス

如何にして文字のムダを省きながら枚数を稼ぐか ←すいません。ボケが浮かばず寝言いいました。
[ 2010/01/11 20:20 ] [ 編集 ]
えーと、多分。
CP=カップリングではないかと?
面白そうなので、バトン頂いていきますね。
[ 2010/01/12 02:44 ] [ 編集 ]
ペカリ博士>>
それいいかも!
……ってか、それって修辞法完全否定ですよね^^
たとえば、美辞麗句を並べ立ててヒロインを表現すべき場面でもばっさりと「枚挙に暇がない」で終わり、みたいなw

ゆきがさねさん>>
> CP=カップリングではないかと?
なるほど、言われてみれば、同人系のサイトで「CP」というのを聞いた(見た?)ことがあります。
そういう意味だったんですね^^
バトンキャッチありがとうございます! 早速拝見しましたよ♪
[ 2010/01/12 08:44 ] [ 編集 ]
> 「枚挙に暇がない」
枚数の稼ぎようがないじゃん。
むむ。博士の提示した寝言という名のテーゼ、意外と難題かも(^^;
[ 2010/01/12 13:54 ] [ 編集 ]
バトン答えて下さってあざっす!
CP・・・普通は解らないですよね(-∀-;)スイマセン
いや解らない侭で居て下さい!←煩い

私も面白そうなのがあれば貰っていきますね(*^_^*)ノ

[ 2010/01/13 01:48 ] [ 編集 ]
> いや解らない侭で居て下さい!←煩い

あはは!
私それなりに好奇心旺盛ですから(違っ
バトン回してくださってありがとうございました^^
[ 2010/01/13 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

