蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【キャラ絵】リカ 

( 2010/01/16 07:04 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

拙作「ナジア・ハンター2」のヒロイン、結城リカです。
第12話「休日」のシーンを元に、再び桐月きらりさんによるイラストで登場っ☆

かわいいぞぉ(*^ー^*)

追記からどうぞっ☆

licca4.jpg

結城リカ 16歳
ユーリの照れた視線もかわいいw

例によってごくわずかながらネタバレ要素を含む駄文をば。

ナジアは最後まで一人称で進めていくのですが、12話についてはこれまでの11話目までとは比べ物にならないほど推敲しました。
んで、何度目かの推敲中に……
「おい、ユーリ。イギリス人ってのは思ったことを口に出すもんだろうが。もっと素直になりゃいいじゃねえか」
と、自分の文章に自分でツッコミを入れていた私です。

ユーリはハーフであって半分は日本人の血が混じってるわけですが、実の父親からはあまり影響を受けていないものと思われます。
ユーリの実の父親はいったんはイギリスでの永住を決意しながらも、イギリスに渡ってから1年と経たないうちにユーリたちのもとを去ってしまいます。
しかし、ユーリの母はすぐにイギリス人男性と再婚し、ユーリには6歳違いの異父妹ができます。
そんなわけで、ユーリの妹は純粋なイギリス人であって、日本語は苦手です。

今回、ナジア・ハンター2のプロットには、妹ちゃん登場の予定はありません。
もし登場した場合は、よほど大幅なストーリーの見直しがあったものと思ってくださって結構です。
……出ませんよ、たぶん(^^;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
あらあ~べっぴんさんですねえ。下着水着がいいですう。
[ 2010/01/16 21:29 ] [ 編集 ]
どこ見てんのよッ^^
あ、私と同じか(笑)
[ 2010/01/17 00:17 ] [ 編集 ]
さっそく載せていただけて!
そして、またしても秘密設定が載っている☆
読む楽しみが増えまする~!
[ 2010/01/17 19:06 ] [ 編集 ]
> 秘密設定
うはは。
まあ、ユーリに妹がいることは1話で明かしているわけなので大した秘密じゃないんだけどね。
それより、完璧なサブキャラ扱いのユウジくんは、名前の漢字さえ明かしていないという……。
女の子の名前がカタカナだったりひらがなだったりするのは違和感ないと思うけど、男の子のカタカナは不自然だよね。
あまりに不憫なので、本人による自己紹介で「鈴木」という姓を名乗らせ、当初の予定より頻繁に登場するようになっちゃった。
これによるプロットへの影響は……(謎)
若干、予定に揺れが発生しはじめている(いつものこと^^;
[ 2010/01/18 12:11 ] [ 編集 ]
可愛いvvですね!!
前のユーリくん&リカちゃんの設定イラストも可愛いなぁって拝見させて頂いてました^^ユーリくん、カッコイイv

水着のデザインも可愛いですねぇ♪
[ 2010/01/18 14:34 ] [ 編集 ]
でしょでしょ(自慢の娘状態)w
[ 2010/01/18 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

