蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】雪にご注意 

( 2010/02/02 12:40 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

Yahoo!ニュース: <雪>交通機関乱れる…スリップ事故や転倒も 関東地方
2月2日11時37分配信 毎日新聞

JR青梅線では午前5時過ぎ、東京都羽村市の羽村-小作間の架線が凍結。電車への送電ができなくなり、奥多摩発立川行き普通電車など計30本が運休し、約1万5000人に影響があった。


積雪自体は1センチって朝のニュースで見たんだけどな。
宇都宮市の国道では事故で亡くなった方もいるとの事、関東の皆様、路面の凍結にはくれぐれもご注意ください。

名古屋は曇り空。昨日の雨はなんだかとっても冷たい感じだった。
もうすぐ自宅の灯油が切れる。買わなきゃ……。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
雪は見るだけだとよいですが、実際問題になるといやですよね。
わたしは滑って転んだことがあります。

この時期に灯油がなくなるって中途半端で、困りますよね!
大量に買いにくい
[ 2010/02/02 14:25 ] [ 編集 ]
確かに昨日の雨は肌寒かったかも(中部地方在住)。今年はまだ雪を見ていないのでこの辺りに降ってほしい気もしますが、事故などで亡くなられる方がいるというのも現実なんですよねぇ…
[ 2010/02/02 15:01 ] [ 編集 ]
冬の雨っていやですね。心まで冷え切ってしまいそうで。
今日はお天気はよいですが、やっぱり寒いです。
灯油買うの面倒ですよね、重いし。
ああ、寒くて手が動かなくなってきた、ファンヒーターつけよう・・・。
[ 2010/02/02 15:51 ] [ 編集 ]
きらりさん>>
> わたしは滑って転んだことがあります。
私も転んだことがあるよ。
雪国の人は転ばないんだよねー。
足を真っ直ぐ下ろすのがコツだとか(^^;


いすずさん>>
雪が珍しい土地に住んでいると、たまに降ると嬉しいですが、たまにしか降らないだけに不便だったり危険だったり。もちろん、雪国の方々は慣れていらっしゃるけれども大変さは凄まじいわけで。
しかし、1センチの積雪でこの影響。大都市東京の脆さを垣間見た思いです。


水聖さん>>
> 冬の雨っていやですね。心まで冷え切ってしまいそうで。
ここで氷雨を口ずさんでしまう私はオヤジです^^;
ホント、冷たい雨でした。
[ 2010/02/02 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
おや、名古屋は雨だったんですね。
うちは神奈川なので、めっちゃ降りました。
初雪です。夜の雪は綺麗だけど、朝は大変です
よね・・・
立川近いので、このニュースにはビックリ☆
こっち方面の電車使うわけじゃないので、ちょっ
とほっとしました。
寒いですね。風邪ひかないように^^
[ 2010/02/02 21:00 ] [ 編集 ]
ええ、今日は曇りで、午後は割といい天気でしたけれどもね^^

> 寒いですね。風邪ひかないように^^
お気遣いありがとうございます♪
冬灯さんもお気をつけて。
[ 2010/02/02 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

