蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ネタ的に 

( 2010/02/04 00:00 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

逆チョコだってさ(^^)
ま、私は子持ちだし、会社で義理チョコなんて風習、もう廃れてもいいと思っているところなのですが。
今年はこういうの買って、逆にあげちゃうとか。
ま、画像のチョコは私がおいしくいただきましたが(笑)

gyakuchoco2_conv.jpg


※どうせなら社名ロゴまで逆向きに印刷するくらい徹底しろよなw
※わざと不鮮明にしてやったぜぃ^^

知らなかったんだけど、これ前からあったらしい。
今年は、中身のチョコまで逆デザインになったものが混ざっているとの事です。
なんでも、7箱に1箱の割合だとか。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
初めて見ました。面白いですね。
しかし「逆チョコ」確かに「義理チョコ」は確実に廃れつつあるようなので、メーカーも必死なのかもしれませんね。
前から疑問なのですが、どうして日本では女子から男子にプレゼントする日になったんでしょう。「逆」もなにも相互に贈り合うのがもとの習慣だったはずなのに。
でも独身男性にとっては、やっぱりどきどきする日なんでしょうか。
[ 2010/02/04 15:31 ] [ 編集 ]
なんとなく目を引かれ、つい買ってしまいました(^^;

> 前から疑問なのですが、どうして日本では女子から男子にプレゼントする日になったんでしょう。「逆」もなにも相互に贈り合うのがもとの習慣だったはずなのに。
その方が売れるというメーカーの戦略だったのでは?^^
……いえ、よくわかりませんが。

> でも独身男性にとっては、やっぱりどきどきする日なんでしょうか。
可能性がゼロでない独身男性にとってはどきどきする日なんでしょうね(笑)
[ 2010/02/04 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

