蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】FC2ブログが変 

( 2010/02/15 12:35 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

すでにFC2ユーザーフォーラムには同様の書き込みが何件か集まっていますが、気持ちの悪い事態が起きています。

FC2ブログの管理画面でブロとも一覧を開くと、いつものアイコンが並んでいるけれども、ブログ名は「■□君の隣で□■」となっており、管理者名は「み-」となっています。
私の場合37名のブロともさんがいらっしゃいますが、全て同じブログ名・管理者名になってしまっています。
なお、足跡も同様です。
それぞれ、リンク先は別々のブログにつながっているようですが、足跡の表示もやはりブログ名は「■□君の隣で□■」となっており、管理者名は「み-」となっているのです。

同フォーラムにおいて、フォーラムモデレータさんによるとFC2運営側による調査が始まっています。
しばらく様子を見るしかないでしょう。


【追記】
FC2運営側から、アナウンス出てました。
【ブログ】緊急メンテナンスのお知らせ
【追記 その2】
上記リンク先に追記されている通り、メンテナンスが終了したようです。
2010/2/15 午後17:40現在、正常な状態に戻ったとのことです。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
うちのとこもそうです^^訪問者履歴を見て驚いて全消ししてしまって…(苦笑) リンクは繋がっていたのですね。成り行きを見守るしかないですね。
[ 2010/02/15 12:45 ] [ 編集 ]
消したくなりますよね(^^;
FC2運営側からはっきりしたアナウンスが出るまで静観、です。
[ 2010/02/15 12:54 ] [ 編集 ]
私の所も全く同じ事になってて、リンクは生きている事に気付かず、一部足跡消してしまいました…(T^T)
不正アクセスではないって書かれてますけど、ちょっと怖いですよね…。
[ 2010/02/15 15:54 ] [ 編集 ]
自分のプロフィールが変でした(みーって誰~)
ビックリですよね^^;
[ 2010/02/15 16:51 ] [ 編集 ]
うを!タイムリーです。
私も訪問履歴全消ししました。いき♂さんにご迷惑かかるといけないのでブロともを一時解消していただこうと思ってこちらにやってきたのです。うちだけじゃなかったのですね。
いき♂さんのおかげで助かりました。様子みることにします。でも、本当に気味が悪かったです。
[ 2010/02/15 19:18 ] [ 編集 ]
まとめレスご容赦 m(_ _)m

ふなこさん>>
mashimaroさん>>
singingchildさん>>

直りましたね^^
不気味ではありましたが、ひとまず心配なさそうです。
[ 2010/02/15 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

