蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】物の見方 

( 2010/02/18 12:17 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

何事にも多面性があって、立脚点が違えば物の見え方も変わるわけで。
同じ人でも、立場によって言うべきこと(言えること)が変わることもありえます。

そのこと自体は理解しているし、自分自身にも残念ながらそういう面があって、いついかなる時でも同じことだけを言い続けているわけではありません。
だからこそ、肯定的な意見も否定的な意見も広く聞くことは大切なわけで。
ただ、だからと言って、まだやってもいないことをやる前から否定したり、あきらめたりするのは好きではありません。
それが人に迷惑をかけるものでない限りは、ね。

というわけで、自分にとっては激しく難しいことであって、会社の業務にとってプラスになるとは限らないことかもしれないけれども……。
あることについて、ちょっと、いやかなり真剣に勉強しようと思います。
※会社の業務と完全に無関係ってわけじゃないんだけれども、ウチの会社が今後そちらの方面に力を入れるとは思えないんだよね……(^^;

実は、忙しいとは言えこの二月、少しは時間ができそうだったのですが……。
その空き時間を勉強の方に費やしたいと考えています。
そこで、ブロとも様・相互様へのご訪問や、自身の創作がおろそかになりますが、どうかご理解くださいませ。
もともと集中力ないので、勉強にあきたら読みに行くかもっ(^^;
読みたいものが結構たまってるし。

まだまだ寒いので、どちらさまもご自愛ください。

追伸:だらだらな日記は書き続けると思うよ!

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/18 13:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/18 13:36 ] [ 編集 ]
私、学生のときは勉強大嫌いだったんですけど、大人になってからは勉強って楽しいな、と思えるようになりました。強制されていやいや取り掛かるのと、自分が興味のあること、もしくは絶対に必要があって勉強するのの違いかもしれませんけど。
応援してますので頑張ってくださいね。
[ 2010/02/18 15:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 20:49 ] [ 編集 ]
新しい分野の勉強なんですね。すごいなあ、がんばってください。
[ 2010/02/19 23:25 ] [ 編集 ]
まとめレスご容赦(^^;
鍵コメの皆様>>
水聖さん>>
ペカリさん>>

いま勉強しているのはなかなかハードルの高い分野で、決算期の仕事をこなしながら片手間でアタマに入るような代物ではありません(汗)
とはいえ、3月からはきっちりとON/OFF切り替えて、創作にも時間を割こうと思っています。
いましばらくお待ちを。
[ 2010/02/23 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

