蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】確認中 

( 2010/03/26 21:22 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

多数のリクエストを放置したままですみません。
拙作「ナジア・ハンター」の確認作業に入りました(^^;
プロットを終わりまで確認しましたが、すぐに続きを書ける状態じゃない。
なぜなら……

自分が読者になって読み返さないと何をどこまで書いたか思い出せない

なんじゃそりゃ!
と思われることでしょう。
でも事実なので仕方がない!(えっへん)←いばるな俺

そして多くの場合、読み返すことで矛盾点その他を見つけてしまうことになるのです。
うぅ、頭いたい(^^;

うーみゅ。
この際、リク優先するか?
にゃはは。
4月になっても再開できないなんてことには絶対にしたくない!
が、がんばりまっす…………

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
絵を描いている場合でも、たまに同様の矛盾を発見する事がありますよ。(しかも視覚的なものなので、ばれやすい)
まぁ「人間だから細かい間違いの一つや二つあるのが当たり前」と開き直っておりますが。
[ 2010/03/27 00:23 ] [ 編集 ]
なるほど……。絵の場合はばれやすい(^^;
まあ、ばれるまでの時間が長いか短いかの違い……なのかな?

> まぁ「人間だから細かい間違いの一つや二つあるのが当たり前」と開き直っておりますが。
ある意味、開き直りは重要かな、などと今さらのように思っています(^^)
[ 2010/03/27 09:04 ] [ 編集 ]
ナジアファンの私。今からワクワクの気分です。
お待ちしておりまーす。

私も自分の書いた文の矛盾に気が付くことが、よく(!)あります。
どうしようかな~と思いながらいい方法も思いつかず、
誰も気が付かないことを願っているうちに、
そのうち自分でも忘れてしまう有様です。

開き直りって、いい言葉ですよね~。(・∀・)ね。
[ 2010/03/27 11:37 ] [ 編集 ]
> ナジアファンの私。今からワクワクの気分です。
> お待ちしておりまーす。

こんなに期間を空けてしまったのにまだファンでいてくれて感激だよー( ;∀;)

> 開き直りって、いい言葉ですよね~。(・∀・)ね。
へへへっ^^
[ 2010/03/27 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

