蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】留守番 

( 2010/03/28 20:34 ) Category 日記/世迷い言 | CM(3)

今日は妻と上の子が急遽出かけることに。
帰りが遅くなるので下の子と私が留守番。
さきほど晩飯終了。
下の子が残さず食べてくれたのでほっとしている(^^)

3月といえば初鰹。
かつおのたたきを買ってきたw
(2人分で良い上に、安かったしw)
あと、サラダと豚汁(モドキかもw)を。
豚汁にはニンジンも入れたけど、前回失敗して小さくなった切り方を採用w
豚汁にはそれがちょうどいい。

ほぼイメージ通りの味に仕上がって、自分的には満足。
下の子が完食してくれたのは、美味かったからなのか義理なのかは不明(^^;
今回も調理そのものはごくわずか。
少しずつ慣れていこう……(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
豚汁いいですね~
今日もちょっと寒い日には、暖かいものが欲しくなりますね^^
[ 2010/03/29 00:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
かつおのたたき、ぽん酢で頂くと良いですよね~(ウチは主人も娘も醤油派ですが;)
具の細かい豚汁も美味しそうです。テレビでやっていたのですが、豚肉にかたくり粉を塗して入れると、とろみがついて美味しいのです~(好き好きなのですが^^;)
[ 2010/03/29 10:49 ] [ 編集 ]
ゆきがさねさん>>
> 暖かいものが欲しくなりますね^^
そうそう、寒かったので昨日は灯油も買ってしまいました。
多分残るだろうなぁ……(^^;;


mashimaroさん>>
ポン酢もいいですね^^
昨夜は醤油でしたが……

おお! 片栗粉!
今度やるときは試してみますぅ♪
ありがとうございます。
[ 2010/03/29 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

