蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】要介護認定 

( 2010/05/10 12:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

大袈裟なタイトルにて失礼。
ええ、私自身のことです、要介護w

あぎゃ!
誤解受ける書き方だな。すみません、私は健康ですが、脳みその中身が溶けてきてるかも。
↓↓↓なぜならこんなことがあったのです……↓↓↓


会社には自販機はないがティーサーバーがある。
お茶(アイス・ホット)と冷水・熱湯だけしか出ないので、社員は各自でインスタントコーヒーを常備するなどして利用している。
幸い、ティーサーバーの設置場所は作業場所から離れた給湯室ではなく、作業フロアの壁際に設置されているので私は頻繁に利用させていただいている(^^)
ちなみに、ティーサーバーのすぐ横には冷蔵庫もある。

今朝はアイスコーヒーを作るため、通常量のコーヒーの粉を少な目のお湯に溶かし、冷ましていた。
しばらくしたら冷蔵庫で作っておいた氷を入れ、冷水を追加すればアイスコーヒーの完成だ。

しかし、朝の打ち合わせ後、アイスコーヒーが未完成であることを忘れていた。
いつものように、冷めたホットコーヒーを飲む勢いで口に含んでしまったのだ。
「○×★※……(><)」

その後、量が減ってしまったコーヒーに氷と冷水を追加した。
想像通り、出来上がった飲み物は、すっかり味の薄まった「色の付いた冷水」であった。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/13 19:46 ] [ 編集 ]
そういうことはよくあります。気にしてはいけません。
ところで、アイスコーヒーをつくるには、ポーションタイプの濃縮コーヒーが便利ですよ。常温で保存できますから。
[ 2010/05/14 00:49 ] [ 編集 ]
お元気ですかニャー?のうみそー。
でも、そんなこと、えめるにとっては普通ですからー。

といいつつ、DHAの錠剤を買ってみようかなとか、本気で考えているんですけどね。
で、もう通販で頼んじゃったんだけどねー。えへ。

でも、お魚だって、ちゃんと食べてるんですよ。
おさかなからDHAとってるはずなのにこの程度って事は、
どしてなのー????
って、あぶない事実に気が付きそうになったから、慌てて思考停止。

えめる、もうね、このままアフォを貫くから。
いきさんも何かを貫いてねっ!!
[ 2010/05/24 01:02 ] [ 編集 ]
> ところで、アイスコーヒーをつくるには、ポーションタイプの濃縮コーヒーが便利ですよ。常温で保存できますから。
情報ありがとうございます^^
近いうちに買ってみようと思います。
[ 2010/06/23 09:06 ] [ 編集 ]
> いきさんも何かを貫いてねっ!!
はて。貫くようなもの、なにかあったっけ。
あ、エロか^^
[ 2010/06/23 09:07 ] [ 編集 ]
えろか……うしし。

よかろう。期待してますニャ……^ёωё^
[ 2010/06/23 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

