蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】かさ 

( 2010/06/15 20:48 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

私が持つ傘は割とすぐに骨が曲がる。
毎回安物ばかり買うから、というのが最も大きな理由ではあるのだが。

最近の傘は、閉じた時に中央部付近で止めるだけでなく、柄の付け根で開かないように巻くバンドが付いているものが多い。
今回の場合は、その手元のバンドを巻いたまま開こうとしてしまったのだ(^^;
しかも、ジャンプ傘だから、、、

そりゃ、曲がるわ。
でも、今のところ大きな変形もしておらず、普通にさす分には支障ない。

たとえ安物でも、買ってすぐに曲がるとさすがにちょっと凹むw
これ以上曲がらないように気をつけようっと。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
傘はなくすものでスニャ。
とってもお気に入りの傘を置き忘れてなくして以来、
雨傘はおなじく安物。
ところが、それ以来失くさなくなったのよ。
もうずっと、何年も、ボロ傘よ……
しかも出先でビニール傘飼ったりしてそんなのばっかり増える。

でもねっ。去年とってもお気に入りの日傘、無くした。
なんでー?
[ 2010/06/16 04:40 ] [ 編集 ]
傘は壊れるときと何年も使うときの落差が・・・
最近あまり壊れないのは、車移動が増えて、あまり使わないからかもしれません。その分、娘がすぐ壊すのですが。
これからの季節はお気に入りの傘でお出かけもいいですよね
[ 2010/06/16 13:27 ] [ 編集 ]
> 傘はなくすものでスニャ。
上の子も高かった折りたたみ傘を電車に置き忘れてきた……
安物にしたのでたぶんもうなくさないだろう。
そういうものさ。ふっ……(^^;
[ 2010/06/23 09:10 ] [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰してます。
傘って結構邪魔なんですよね……
なので、余程ひどく降らない限り折りたたみで済ませたいところなんですが、この季節はそうも言っていられません。
今日もひどい雨降りだ(^^;
[ 2010/06/23 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。