蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】おきてがみ設置しました 

( 2010/07/26 12:11 ) Category 日記/世迷い言 | CM(7)

2010年4~7月の間、ブログを非公開にするにあたり、各種ブログパーツを外し、多くのコミュニティ系サイトから脱退しました。
このたび公開に戻したので、また何か始めようと思い、cyahさんにご紹介いただいたブログパーツ「おきてがみ」を設置しました。

ユーザー同士なら1クリックで訪問した際に足跡を残せるなど、かなり使い勝手がよさそうです。
「おきてがみ」設置以前から、各記事のコメント欄でも、拍手ボタンでも、コメントを公開にしたり非公開にしたりできますのでご活用いただければいいんですが、コメントを書くのが苦手という方もいらっしゃいますので。
「来たよ!」という足跡だけでも残したいなー、という方には便利なサービスです。
※私が利用しているのはFC2ですから、FC2ブログユーザーの方の場合は足跡を残す設定にしていれば残りますけれども、他社ブログの方が足跡を残すことはできませんからね。


さて、ブログ運営に関しては様々な考え方があります。
私の場合、コメントを頂けようが頂けまいが、私ごときの駄文を読んでいただければ嬉しいです。
そりゃ、コメント頂ければ嬉しいです。でも、無理して書くことはない(^^)
というか、いつもこんな駄文につき合わせて申し訳ない。いやマジで。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/26 21:54 ] [ 編集 ]
置き手紙、いいですねーw
早速私も設置しちゃいました♪
ところで、これはURL持ってないとダメなのでしょうか?
Read OnlyでPC系不得意な友人がいるのですが、
サイト持ってないとやはり拍手になるのか、はてさて…。
なにはともあれ、私は肉球に癒されました(*・ω・*)
[ 2010/07/26 22:04 ] [ 編集 ]
これ、いいですね^^
[ 2010/07/27 08:45 ] [ 編集 ]
> 早速私も設置しちゃいました♪
ナカーマ♪

> ところで、これはURL持ってないとダメなのでしょうか?
目的が、「どなたが訪問したかわかる」ツールなので、ゲストとしての訪問であればアクセス解析ツールの出番ということになるでしょうね(^^;
ブログパーツ作者さんのサイトを読み、いわゆる「見せかけのアクセスアップ」を図るトラフィック・エクスチェンジとは一線を画すツールだと納得できたので、早速導入した次第です。

> なにはともあれ、私は肉球に癒されました(*・ω・*)
バナーの猫もいいカンジですw
バナーいくつかあったけど、肉球は外せなかった(^^)
[ 2010/07/27 08:54 ] [ 編集 ]
> ゲストとしての訪問であればアクセス解析ツールの出番ということになるでしょうね(^^;

何言ってる<私……
凪音さんのお友達が、ってことですね(^^;
ではやはり、拍手とか鍵コメってことで……
[ 2010/07/27 09:09 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど。アクセス解析ですか。
執筆意欲がない時に試してみます(笑
友人は大層機械オンチなので、過度な期待はしない方が良いと思いました^^;
[ 2010/07/28 20:13 ] [ 編集 ]
興味あることならいいですけど、興味ないことだとどれだけ教えてもらっても頭に入りませんからね(^^;
ご友人には拍手ボタンとか、わかりやすいものをつかっていただきましょう♪
[ 2010/07/29 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

