蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】とりあえず更新通知 

( 2010/08/02 20:36 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

ホームページに「ナジア・ハンター」シーズン2の第26話をアップしました!

若干短めで。
えぇと、内容は決まっていて、毎回何を苦労しているかというと、細かな記述とサブタイトルなのです。
サブタイトルは決めずに書き進めて、各パートが書き上がるごとにつけているのですが、アホな私は「ナジア2」は二字熟語で、という自分の首を絞めるルールを作ってしまい、内容に合った熟語が見つからずにイライラするというw
変なこだわりは苦労するだけっすね、ええ、わかっておりますとも(^^;
……次から気をつけよ。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ナジア・ハンター、只今ちょこちょこと読ませて頂いてまっす。
テストさえ終わってくれれば、それはもう破竹の勢いで追いかけられるのですけれども……。
明日から、本領発揮しますぜ!
明日から本気出す、みたいな!(フラグ?

オレも死神は造語な四字熟語でタイトルにするという変なことをしてましt……あぁ、今なんていきさんと同じで二字熟語でやろうとしてらぁw
全章既にタイトルは決まっているので、悩むことはないのですけどね~。
[ 2010/08/02 20:44 ] [ 編集 ]
家の用事で留守番中のいき♂ですw
と言っても、それなりにすることあるんだけどね。

> ナジア・ハンター、只今ちょこちょこと読ませて頂いてまっす。
おお、ありがとうございます^^

> 明日から本気出す、みたいな!(フラグ?
明日できることは今日しない、みたいな(マテ

> 全章既にタイトルは決まっているので、悩むことはないのですけどね~。
をを。そりゃすごい。
タイトル決めるのは苦手だなあ、私。
決めた後でも変更したくなるし。
[ 2010/08/03 11:21 ] [ 編集 ]
私、前のブログで、日本語タイトルと英語タイトルの両方をつけるという愚挙をやってしまいまして・・・
ほんとに死にそうになりました^^;
でも、性懲りもなく、今もタイトルにお菓子を出して実際にそれを登場させるという無謀なマネを。
どうしてモノ書きというのは自分で自分の首を絞めるようなことをついやってしまうんでしょうか。
[ 2010/08/03 11:25 ] [ 編集 ]
> 私、前のブログで、日本語タイトルと英語タイトルの両方をつけるという愚挙をやってしまいまして・・・
タイトルがしっかりと決まればかっこいいんですよねー^^

> でも、性懲りもなく、今もタイトルにお菓子を出して実際にそれを登場させるという無謀なマネを。
意味のあるこだわりは美しいです^^
私のは、「特に二字熟語である必要もないのに」二字熟語にしたいからするだけ、という無意味なこだわりですから……orz
[ 2010/08/03 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

