蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】バトンについて 

( 2010/09/02 18:14 ) Category 日記/世迷い言 | CM(7)

ゆるめに主張しておきますね(^^)

私は別にバトンが嫌いではありません。
むしろ、内容によっては楽しいと思いますし、いくつか実際にやっています。

何が嫌かと言うと……
強制バトンが嫌いなのです。
とくに、タイトルに「仕事やめました」「彼女(彼氏)にふられました」とかつけておいて、開いてみたら強制バトンだった、ってタイプの奴。
もうね、今じゃそれ系のタイトル見たら「あ、釣りか」とある程度予測できるようにはなってきてますけどね。

最初の頃は割と本気で心配して、見に行ったら拍子抜けして、おまけに地雷とか言われて腹が立って(^^;
あ、今じゃ別に本気で怒ったりしませんから(笑)

幸い、私のブロとも様・相互様はみなさん気遣いのできる素晴らしい方ばかりなので、たとえ強制バトンでもフリーにしてくださるのでありがたいです^^
もちろん、たとえ強制と言われても興味がないバトンだったら全力でスルーしますけどね♪

なんだか、どのあたりがゆるめの主張なんだかわかんなくなってきたけど。
とりあえず、そういうことで(^^)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ほんとになんでしょうね、あの地雷バトンって。
チェーンメールに匹敵する悪意を感じます、といったら言い過ぎでしょうか。
私、バトンはかなり好きなほうなんですが(ご存知の通り^^;)地雷バトンは無視します。
まわってきたバトンは、私を知ったうえで指名してくださるので、よほど苦手なものでなければ喜んで受けます。
でも、地雷バトンって、全然知らない人に「やりなさい」といわれてるわけで。つい「やりません」っていいたくなります。
これからもバトンは受けますし、回しますが強制はしませんよ。「お、やってみようかな。ちょっと面白そうだし」の場合だけで十分です。バトンってそういうものだと思うんですが。
長々と失礼しました。
[ 2010/09/02 23:58 ] [ 編集 ]
> 私、バトンはかなり好きなほうなんですが(ご存知の通り^^;)地雷バトンは無視します。
> まわってきたバトンは、私を知ったうえで指名してくださるので、よほど苦手なものでなければ喜んで受けます。

ですよね^^
多少なりとも交流のある人が指名して回してくるバトンであれば、楽しいコミュニケーションとなり得ます。
不特定多数への地雷バトンなど、無視はするけど特に不快だとは感じません。
ただ、その方の不幸を連想させるタイトルをつける地雷バトンは不快です。
独身の方が「結婚しました」などとタイトルにつける地雷バトンなら「うはは、だまされたぜ」で済みますけどねw
[ 2010/09/03 08:49 ] [ 編集 ]
こんにちはー
私は相互様の地雷は気分が乗ればやる方です
でもあぁいうタイトルは基本的に変形しちゃいます
嘘とわかってて書くのはいやですし ひねってネタにできそうなら 強制と言われようがひねりますw
指名されたものはもちろん喜んでやりますけど 答えてほしいって思うもの以外は大抵フリーにしちゃいます
自分が指名されていると断らないタチなので 忙しいとかわかっている場合はやってほしい方がいても フリーにしちゃいますねー
地雷はお祭りだと思ってる桜木でした
[ 2010/09/03 13:32 ] [ 編集 ]
自分も強制ってどうかと思いますよ(・ε・`。
あ、でも指名制で選ばれたらちょっと嬉しいかも?!←


そろそろ地雷のくだりは飽き飽きですね。
まぁ、よほど悪質な感じじゃなければ前々日OKですが。
[ 2010/09/03 14:39 ] [ 編集 ]

あ、誤字脱字が。。。。^^;

全然おkですが。 ってことです、ラスト一行w
[ 2010/09/04 00:01 ] [ 編集 ]
> 地雷はお祭りだと思ってる桜木でした
お祭り^^ そういう側面はあるかも。
今となっては不幸を連想させるタイトルがついた地雷バトンだからと言っても特に感想はありませんが……。
あえて言えば、若干食傷気味かも。
[ 2010/09/04 10:39 ] [ 編集 ]
相互さんからの指名は嬉しいよね^^
それはわかる。

誤字は大丈夫w
脳内補完できたじぇwww
[ 2010/09/04 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

