蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】個人情報の扱いは慎重に 

( 2008/04/25 01:54 ) Category 日記/世迷い言 | CM(12)

忘れた時もあわてずに……
自宅に帰り着いてから携帯がないことに気付いたら、そんなこと言っていられませんけれどもね(^^;
というわけで、帰り着いた後輩から会社にTELが。

後輩 「私の机の上に携帯置きっ放しになってませんか?」
私   「見当たらないね。鳴らしてみるよ」
後輩 「マナーモードですから……」

偉い偉い(いやそれ当然だし^^;)
結局ありまして、社内の安全な場所に保管。

しかし、いつも腰にホルダーつけて持ち歩いている人が置き忘れますかね、普通w
ごめんなさい、私も腰につけてる人ですが、すでに2度ほど会社に置き忘れたことがあります...orz
気をつけましょう、個人情報w




宣伝~♪
いつも優しく楽しいコメントをくださるyamineko♪様のブログがFC2ランキング3位を獲得なさいました!
おめでとうございます! そして目指せ1位!
皆さん、ぜひyamineko♪さんのところに遊びに行って、応援ポチして来ましょうっ♪♪
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
自分は昔、財布を良く忘れるという馬鹿野郎でした。トイレで、パチ屋で、ゲーセンで、ラーメン屋でとなくした財布、抜かれた中身は数知れず。
チェーン付きの財布にしたのは七回目くらいに紛失してからでした。でも長財布嫌いなんで最近変えましたが、チェーン無しなんで日々ビクビクしてます。

でも携帯は何故か忘れません。何故?
[ 2008/04/25 18:04 ] [ 編集 ]
ひいい。
財布をそんなに……(^^;
名前書いておきましょう(でも中身は抜かれるけど)
[ 2008/04/25 18:08 ] [ 編集 ]
自分はバスに置き忘れた――車内で落とした?――ことがあります。
すぐに気が付いてバス会社へ電話したら保管しててくれました。
危ない危ない。
[ 2008/04/25 20:14 ] [ 編集 ]
鯨さん>>
>バス会社へ電話したら保管しててくれました
おおお! 良かったですね♪
そうそう、気付いた時に迅速に行動すれば、被害も最小限で済むのでしょうね。
# かくいう私は免許証をトイレに落として再発行したことがあります…orz
[ 2008/04/25 20:18 ] [ 編集 ]
大ッ変反応遅くて申し訳ありません…こんなんに申請してくださる方がいるとは思わなくて。
実は見てすらいませんでしたorz
当方としては大歓迎ですので早速こちらでは承認させていただきましたよ。
気づくの遅くてほんとすいませ…!

俺は携帯を携帯することが少ないので(意味ない)なくしませんが、よく落っことすので傷だらけになっております。
携帯…規則なんですよねえ。
[ 2008/04/25 21:57 ] [ 編集 ]
携帯不携帯ですbbb
学校で教室の机の上に堂々と放置したり。
しかもロック系は何も掛かっていないという(ぁ

MP3プレイヤーやら、財布やら、ノートPCも割と・・・(笑
うん、危機管理が甘いですね、私。
[ 2008/04/25 22:47 ] [ 編集 ]
佐伯恭介さん>>
いえいえ~、承認していただけただけでもう嬉しいっすよ♪
よろしくです。

桜桃さん>>
堂々と……というのが桜桃さんらしくてイイです(^^)
[ 2008/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
いき♂様、おはようございますーw
僕もケータイは不携帯電話状態・・・。
でも、時々落っことすので、チェーンぶら下げてジーンズにくっつけちゃってます。

はわゎーーーっ≧ω≦*
宣伝、有難うございますっww
でも、文才がいき♂様と僕とだと、もぉクオリティが違いすぎるので、多分一瞬で逆転すると思います^^;
応援ぽち、させていただきましたっw
[ 2008/04/26 10:36 ] [ 編集 ]
おはようですー♪
チェーンいいですねぇ。
でも通勤用としてはミスマッチだな(笑)

いえいえ、ご謙遜なさらずw
お互いがんばりましょぉ♪♪
[ 2008/04/26 11:45 ] [ 編集 ]
私はよくお財布と携帯と定期はバッグの
中に入れっぱなしということが稀によく
あります(笑)

なので、朝いきなりバッグかえると、大
変なことに。。。バス停まで行って泣き
ながら戻ってくることが数回w
[ 2008/04/27 03:53 ] [ 編集 ]
ブロトモとリンクの違いがわからんぞーな帽子です。ウキャキャッ☆
リンクもポチコしたんで、宜しく♪

個人情報の流出の前に、1年で駄目になるうちの携帯。
普通に使っているのに、どうも相性が悪いらしい。
しかも、データ復活出来なかったし。
友人が毎年減ってる気がするケロ。v-535
[ 2008/04/27 16:37 ] [ 編集 ]
みうみう@ミニムさんへ
あぁ、バッグ変えるとね^^
私もそれ、やったことありますよ(^^;
でも、定期さえポケットとかに入っていれば財布なしで出勤してしまいます。で、昼飯抜き(^^;;

森野帽子さんへ
ブロともの更新は、記事修正も含めてチェックできるし、ブロとも限定公開記事とかも書けるんですよ^^
リンク、( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!です
[ 2008/04/27 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

