蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】珍しくオシゴト系 

( 2010/12/01 21:14 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

みなさまお久しぶりです。
12月ですよ。
2010年が終わっちゃう。
えええー!?

……と、わざとらしく驚いてみました。
でも、1か月後には2011年?
アトム7才。いや8才だっけか。
えええ~~!!?

……失礼しました。

今夜は珍しくオシゴト系。
まあ、軽いネタですが。
以前から、Mac用ツールの「Default folder」の存在を羨ましいと思っておりました。
Windowsで似たようなもの、ないかなと思っていたのですが……。
ありました。

Hyperionicsの、FileBox eXtenderというツールです。
開発終了してて、サポートもないんだけど、そのかわりというかフリーで提供されてます。
いくつか機能がありますけれども、お気に入りフォルダを登録できるのが便利。
各アプリケーションからのファイルオープンダイアログにおいても、お気に入りフォルダにアクセスできます。
Office系アプリなんかだと、独自にお気に入りフォルダを登録する機能を持っていたりするのですが、他社のアプリだとそれができないものもありますので。

興味を持った方は導入してみてください。
ご利用にあたっては、あくまでも自己責任で。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
探しました。
PC・・・。
動かなくなりそうなのでやめました(笑)
[ 2010/12/05 14:50 ] [ 編集 ]
ごめんごめん、一応紹介記事を書いてはみたものの……。
環境によっては端末が不安定になるかも、なので入れない方が良いかも(^^;
[ 2010/12/08 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

