蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】二の腕 

( 2008/04/30 13:14 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

別のことを調べていて、二の腕に関する記事というか辞書に辿り着きました。。

語源由来事典:二の腕

前半を読んで納得しかけ、後半を読んでどんでん返しに苦笑。
いえ、ただそれだけです。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
うーん、成程~。
あんまり深く考えたことなかったですけど、語源を読み解くのも面白いものですね。
[ 2008/04/30 14:11 ] [ 編集 ]
しかし、この事典の記述……。
後半で否定するには、前半での書き方がおかしいですよね(^^;
あの書き方だと、前半だけ読んで納得しちゃう人が……私だけか(^^;
[ 2008/04/30 14:15 ] [ 編集 ]
おおお。こういうの良いですね。
普通に面白いっす。

二の足。
自分の人生から二の足が消えるのは何時だ。
[ 2008/04/30 19:20 ] [ 編集 ]
二の足、消えませんよ、私(^^)
いつもフミフミ~♪

あの事典のページ、二の腕の関連語としてセルライトとか紹介されてて笑ったw
[ 2008/04/30 20:08 ] [ 編集 ]
そして、
私は二の句が告げず……

プルンプルンだケロ。v-535
[ 2008/04/30 22:00 ] [ 編集 ]
眠らなくてもイイです。
更新さえしていただければ。
キリンになっちゃいますから~♪

ごめんなさい嘘です、お互いマイペースでいきましょう!!
[ 2008/04/30 22:06 ] [ 編集 ]
始めまして、訪問者履歴からお邪魔しました。これから小説読ませていただきます。
二の腕って、漢字って形で出来てるから腕の形だと思ってました。
こうキンニクをあらわしているんだと。
あの”二”の形はマッチョの証!という感じで。
失礼しました。
ではでは。
[ 2008/05/02 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~っw
語源、面白いですねぇww
普段あんまり良く考えてないんだけど、なるほどー、っと。

で、本題なのですがぁ~~・・・。
ぇーと。ほんとにちゃっかりイラ描かせていただいちゃいましたっ(ぇ)
毎度の事ながらイメージ叩き壊してないかばくばくですが、URLに貼らせていただいたので、宜しかったらお収めくださいましっ≧ω≦ノ
[ 2008/05/03 01:47 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
なるほど、象形文字ですか(笑)
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくです。
[ 2008/05/03 12:11 ] [ 編集 ]
用事が済んで帰ってまいりました(笑)
夕方までに飾りたいと思います。
ホントにホントに、ありがとうでしたー!!
[ 2008/05/03 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

