蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】未知のスタンド 

( 2011/06/17 08:34 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

やつを追う前に言っておくッ!
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!

『おれは傘を開いて歩いていたと
 思ったらいつのまにか閉じていた』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あっはい。
傘の骨が錆びてただけですね。
傘開いて歩いていたら、突然「ばしっ」と音がして視界が遮られました。
もう一度開こうと思ったけど、傘の骨、複雑骨折状態でした。
たくさんの骨が傘の中で下を向いてだらーんと垂れている状態。
しょーがないので残りの道のり、なんとか手で傘をおさえて雨をしのぎました。

ええ、ちょっと大袈裟に言ってみたかっただけです、もうしません(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
いや~、突然そんな事が起こったら、
何が起きたのか分からなくて、驚いちゃいますよね。
災難でしたね。
何も、突然、一気にこなくてもねぇ……。

だけど、手で押さえてるの、恥ずかしくなかったですか?
[ 2011/06/17 09:18 ] [ 編集 ]
いやもう、予告(予兆?)なしに突然骨が弾けました。
ってかまあ、「あ、壊れたな」とすぐに理解できたので実のところほとんど驚かなかったのですがw

> だけど、手で押さえてるの、恥ずかしくなかったですか?
いまさらその程度のことを恥じらう心など……くっ(^^;
[ 2011/06/17 12:13 ] [ 編集 ]
な、何をいっているのかわからねぇと思うが(ry
いき兄さん案外にちゃんねらーなんですか?
スタンドってジョジョw

じょじょー!

またイミフメイナコトヲ……。
[ 2011/06/17 15:23 ] [ 編集 ]
> いき兄さん案外にちゃんねらーなんですか?
あのな(^^;
もともとジョジョ好きで、ポルナレフのAA探しただけだじょじょじょ。
[ 2011/06/17 17:43 ] [ 編集 ]
いき♂さん、こんにちは^^
日付がズレちゃいましたが、今日は日記の方にお邪魔しています。

これ、すごい笑わせてもらいましたwww
現場を想像しただけでまた笑いが‥‥。
思わずコメントしてしまいました(*´ω`*)
でも、最初の一行を読んだけで「あ、これ第3部のポルナレフだな」ってわかった私って一体‥‥(||´・ω・)
当時、花も恥じらう乙女だったはずなのに‥‥orz

梅雨時ですので、新しい傘をご用意下さいね^^
[ 2011/06/19 18:07 ] [ 編集 ]
笑っていただけたなら嬉しいです^^
大丈夫、年齢性別関係なく、ジョジョは国民的漫画(笑)
[ 2011/06/20 08:52 ] [ 編集 ]
場所間違えたかと思ったwww
まさかジョジョネタとはっww

やるねっ兄さんwww


※ジョジョファンとして問う

君はスタンドが欲しいと思った事はないか?!

…私は………ある。
[ 2011/06/21 09:44 ] [ 編集 ]
> まさかジョジョネタとはっww
ぐははw たまにはね。

君はスタンドが欲しいと思った事はないか?!
だが断……らない。ほすぃ><
[ 2011/06/21 12:49 ] [ 編集 ]
ながいことご無沙汰をしとります。HANA子です。
なるほど……
つまり、

「何者かのスタンド攻撃を受けている可能性がある!」ババアァァァンンン!

に陥ったわけですね。わかります。
ていうか、
よくあります、わたしも……
で、恥ずかしい思いをする、とw
[ 2011/06/23 00:06 ] [ 編集 ]
HANA子さんおひさしぶりー!^^

すんげー間抜けな状況なんだけど、こういう書き方すりゃなんとなくかっこいいかな、と^^
……んなわきゃないね♪ こりゃまた失礼いたしました~w
[ 2011/06/23 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

