蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【短編企画】「イヴに世界とキミと」改稿 

( 2012/01/18 19:33 ) Category 日記/世迷い言 | CM(0)

表題の件、既に「小説家になろう」で発表済みですが、改稿しました。
拙作のタイトルは「What makes my heart sing?」です。
いずれ「なろう」に発表済みのものも直します。

本ブログにおいては、今夜から1月22日(日)までかけて改稿後のものをアップします。
開講後の本作品は約16000文字、改稿前より約3000文字増えました。これを本ブログでは5話に分け、毎日1話ずつ23時に投稿する予定です。
お暇な方はご一読くださいませ。

2012年1月22日23時までは「なろう」での発表分を改稿するつもりはありません。
既読の方も、もしお時間が許すようであれば読み比べていただけるととても嬉しいです。

それにしても、この企画に参加してくださった方は以下の条件をとても見事にクリアなさっていました。

・作中、どこかに必ず「メリークリスマス○○」(○○は任意)の台詞をいれること。
・地球滅亡の危機が迫っており、主人公の活躍なくして危機回避できない。
・主人公とその仲間たちには特殊能力がない。
・地球温暖化を抑止するといったものはNG。
  殺人ウイルスの拡散を防ぐといったものならOK。
  (なるべく緊迫した、厨二な状況)



私は他の参加者様と被らないよう、やや捻った解釈で世界の危機を演出しようとしました。
わかってはいましたが、難しかったです(^^;
もちろん、それ以上にとても楽しくて、充実した企画となりました。
企画に参加してくださった方、運営のそうじさんとなーこさん、そして読者の皆様、本当にありがとうございました。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
末筆ながら皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。